BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
2005年の今日、11月23日に初めて出会い、、
丸5年経った本日、入籍しました。

人妻になりましたー わーい

201011231941000.jpg


2010.11.23 / Top↑

ひとりホテルバー
2010.11.22 / Top↑

今日は9時~12時の3時間に4人のモニターさんのセッションをさせていただきました。

うーん、当たり前だけど
まだまだ修行せねば

セッションで出てきたことを
クライアントさんに分かりやすく説明出来ずもどかしい( ̄~ ̄;)

午後からは美容院に来ていま~す

今日はパーマもカラーもするから長いよ@まだ美容院中


写真は昨日のブランチにカフェで食べたパンケーキ
2010.11.21 / Top↑

初、ゴールデン街
... 続きを読む
2010.11.20 / Top↑

只今かれこれ30分以上、缶詰めになっております

お腹すいてるのに

今、仕事で東京に来ている知人にモニターになってもらい
ボディートークのセッションしてきました。


モニターになってくれた方、皆
面白がってくれたり喜んでくれたりしますが、

彼の場合、喜んでもくれましたが
自分もこれ勉強したいって思ったみたい(*^_^*)

私と仲間になるか


写真は博多土産にもらった
マロン餡入りフィナンシェ、博多まろん


あー、お腹すいた、早く電車動かないかなー
動けばあと5分で着くのに。
2010.11.18 / Top↑
こんばんは。猫です。

知らない間に東京の木々もかなり紅葉してますね。

みなさま如何お過ごしですか?


私はボディートーク三昧の日々です。
ここのところ毎日モニターさんにセッションをさせて頂き、
相方にやってほしいと言われセッションをし、
昨夜は仲間と勉強会
ありがたいことです(*^_^*)

今日は横浜市郊外の友達の家まで行ってきました。
先週「入院してる」とメールが来てびっくりしたのだ。

数日で退院し、今は割と普通になっていたからまだ良かったけど。
なんか疲れちゃってるのかなぁって印象をうけた。

あ、ボディートーク的にじゃなくて個人的に。

もともと不思議なものの好きな彼女はボディートークにも興味津々。
そんな彼女自身、とてもセッションを喜んでくれたけど、
彼女の体の喜びよう(?)も凄かった。(笑)

結構長いセッションで、計80分かかったけど、
お腹が最初から最後まで「きゅる~ ギュルル~」といい音をたててくれるんです。(´∀`)



エゴを入れたらいけんけど、、
友人としては昔のように元気になってほしいなぁ と思うです。




写真は今朝朝ご飯に焼いたプレーンスコーン♪
2010.11.14 / Top↑

ほんとに何てボディートークは楽しいのだろう


実はわたくし、、今日は日中「もう無理!」と(心の中で)叫び
友達や相方に愚痴メールを送るほど
もう限界だったんです。@お仕事ストレス


が、今は
な~んかどうでもいい気分(いい意味で)

... 続きを読む
2010.11.11 / Top↑
我輩には今、50セッション分のレポートが必要である。

50レポート、、50回セッション記録を取る、モニターさん募って50セッション。
ひょえ~(@o@)

私の周りにはあまりこういうことに関心のある人たちがいない。
友達もそんなにいない。

・・ってことで、mixiでマイミクさんたちに
「協力お願いします・・!」って日記でお願いしてみたよ。

ボディートークに興味を持ってくれた人もいるし、
協力しても良いよ、的な感じで挙手してくれた人もいる。

今日、そんな感じで募ったモニターさん第一号のセッションさせてもらいました。

なにが出てくるかわからないボディートークだけど、
初めての人には割りとインパクトの強いモノが多く出てきたよ。

「そんなことわかるの・・?」って
びっくりしてらっしゃいました。(;^_^A


でもでも、まだまだ人が足りなーい!

がんばんべ。
2010.11.07 / Top↑

実家はバーモント派らしい

しかしいつもの倍の量つくるのは時間かかるな
... 続きを読む
2010.11.06 / Top↑
マリッジリングが出来たので取りに行ってきました。♪

マリッジリング


しかし、結婚指輪ってどのタイミングからつけるのだろう?
2010.11.03 / Top↑
今朝も寝ているときに足がつった。。

アクセスの応急処置で今回も攣りよサヨナラしました^^


明日は文化の日でお休み~
今日は休前日~ うれしいな~ ルルル~♪

久しぶりに今夜はジムに行って来ました。
踊って汗かいてきました。

やっぱり楽しー!♪
2010.11.03 / Top↑
応急処置。
BodyTalkのAccessで習うテクニックです。

私、これ、なかなか使う機会がないと思っていました。
怪我をしたときなど、すぐに処置すればすごく治りが早かったりするようなのですが
そんなにしょっちゅう怪我しないし。。 なかなか試す機会がないなぁ・・って。

でも、先日のセミナーで他の受講者の方が
「足を攣ったときに応急処置したらすぐ治った」
と言っていたのを、今朝方思い出したんです。

なんでも、寝ているときに足が攣って起きたから・・(;^_^A

私、、何故だか、子供の頃から異様に足が攣る人なんです。。

ちょっと冷えたら、ピギャー!
旅行に行ったらピギャー!(なぜか旅先ではいつも攣る)
ヨガをやってピギャー!
プールなんて入ったら99%の確立でピギャー!(><)

私の人生、攣りまくり~(*_*)

もちろん寝ているときも攣りまくるんです。

昨夜もね、2回攣りました。
痛いです。目が覚めます。
でも眠いし寒いので布団の中で耐えます。。

・・治りません。
そしていつも耐えられなくなって、布団から起き出して
ちょっと足をストレッチして伸ばしたりするんです。

昨日も1度目に攣った時そうしました。
すぐには治らないんですけどね。

そこで、ふと応急処置のこと思い出したのです。

半分寝ぼけながらやってみると・・

・・・あれ?

・・・・・スー・・・・っ


最初の大脳皮質をやり始めたら、スーッと治まっていき
応急処置1回やり終わることには、すっかり攣りは治まりました!!

すごいすごいすごいーー!
すごくわかりやすく、波が引くように、スーッと治まりましたよ!
こんなことって今までなかったです。

その後、また別の部位を攣ったのですが・・(汗)

同じように応急処置をして、面白いようにスーッと治まったのでした。

もう夜中に攣っても怖くない!

・・って思ったけど、そもそも何でこんなに攣るんだろうね?(*_*)

そのうち、その理由も解明されると良いな☆
2010.11.01 / Top↑
