BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
来てます。

日本三大庭園のひとつ、後楽園に行ってみましたが
寒くって・・・


桜はまだつぼみでしたが、梅の花がキレイでした





抹茶ときびだんご~


2011.03.26 / Top↑
昨日の夜は都内でも雪がちらついたらしい

寒いですね。



私は旦那の風邪をもらってしまいました(><)

みなさんも気を付けて


今日はちょっくらセッションしに行ってきます。

それまで寝てよ



写真はガスでお米を炊こうシリーズ(?)
フライパンでパエリア



簡単だよっ
2011.03.24 / Top↑
P3199913.jpg


19年ぶりの地球と月の距離が最短、Super Full Moon だそうです。

Pray for the earth・・

P3199920.jpg
2011.03.19 / Top↑
太陽ってすご~い!

日の当たる窓辺、暖か~い


私、クックパッド愛用者なんですが
数日前、クックパッドから
「あなたのレシピにコメントがありました」というメールが来ました。

日記にじゃなくてレシピにコメントって珍しいなって思ったら
東北の方からの、断水&食材が手に入らない状態で
家にあったもので出来るこのレシピが役立ったというコメントでした。

後で気がついたのですが、今クックパッドには
「限られた食材で工夫」っていうカテゴリが出来ているんですね。
その中の「節水料理」ってところに入れていただいています。

拙いレシピですがお役にたてるなら・・
邪道で美味しい焼きそうめん☆

東北へ日本へ地球へパワーを


2011.03.18 / Top↑
地震から5日目。

スミマセン、思うこと、うまく言葉に出来ません。
何か書いても薄っぺらになる気がして。
(あ、私の場合です。)


他のボディートーカーさんに触発されて、
地球にボディートークのセッションしてみました。


今でてきたのは2つ。

①活発な記憶 → 経絡 → リンパ(わきの下)
  太平洋戦争で原爆が投下されたこと。
 
 というリンク。 

②環境ヴィヴァックス
  今回の地震のマスコミの報道を見た、人々の恐れ・怒り・悲嘆。



タップしてみました。

とても大きな相手ですが。
みんなの力があわさって、バランスが良くなりますように・・!!

2011.03.15 / Top↑
3/10から4日間、大阪でセミナーを受講し、
昨日の遅くに東京にもどってきました。


金曜日の大地震は、大阪でさえかなりの揺れを感じだものの
向こうは被害もなく平和で、
セミナーの休憩時間に見るTVから映し出される映像は
事が大きすぎて実感があまりわかず
悪い夢か怖い映画を見ているようでした。


適切な言葉は見つけることが出来ません。


これ以上悪いことが起こらないよう祈りつつ、
ぼちぼち私に出来ることをしていこうと思います。


大先輩ボディートーカーさんのブログでも紹介されていましたが、
私もまずこれをお伝えしたいと思います・・!
(セミナーで依子先生も「大脳皮質を」と仰っていたので、動画で紹介しようと
 思ってはいたのですが、真似っこになってしまいました。スミマセン)

↓ ボディートークの「大脳皮質」というテクニックです。


http://www.youtube.com/watch?v=YYk7V4BxP-U&feature=player_embedded



普段からいつでも使える、でもとても有効なテクニックですが
このような非常事態の時にもとても良いと思います。

パニックに陥ったとき、ショックを受けたとき、
ボーっとするとき、眠れないとき、寝覚めが悪いとき、
情緒不安定のとき、体調が芳しくないとき、怪我をしたとき、
脳を落ち着かせ、リラックス効果+明瞭さ向上の効果があります。

いつどこででも出来ます。

ご自分でご自分に・・ ご家族や周りの人に・・

是非タップタップして役立ててください!
... 続きを読む
2011.03.14 / Top↑
まさかこんな見たこともないような事態になっているとは
想像出来ませんでした。


たまたま(ボディートーカー的には偶然はなく、全て「必然」なのだけど)
私が大阪に来ているときに。。


東京にいる旦那は無事。

渋谷区の会社から自宅まで歩いて帰宅、

千葉の実家はいろんなもんが壊れたらしいけど、父も母も無事。



東北の知り合いは無事だろうか。



ホテルの部屋でテレビ画面を見つつ、言葉がありません。


以前勤めていた会社も燃えていました。
涙出ます。
2011.03.11 / Top↑

これ、あたしの今夜のご飯

ホテル向かいのスーパーで買ってきたベント~


大阪に来てまでホテルの部屋でひとり弁当


・・というのはさておき。


私がこのようなご飯を食べるというのは異変なのだ

そう、最近、私、ご飯(米粒)を食べるのです


え?フツーじゃんって。


そうなんですけどぉ、、、


でも私、大人になってから
お米というものを殆ど食べない人だったんです

ほんの1ヶ月ほど前まで。。

米粒というものを食べるのは週に一回あるかないか、
きちんとよそったご飯を食べるのは年に一度あるかないか

別にご飯が嫌いな訳じゃないんですよ。

ただ、ご飯でカロリー摂取するくらいならパンを食べたい、という
とにかくパン!粉!パン!パン!な人だったのです

なのでこれは異変ですよ

ここ最近、昼・夜と、2食ご飯食べる日も多いもん

これね、なんでこうなったか
これかな?と思うことがひとつある。


タイトルに書いたけど、

 マリーアントワネットの記憶の欠片を切り離したから。


ボディートーク知らない人はすごく不思議に思うと思いますが、「過去生」
この世界に残った、過去に生きた人の記憶の欠片、
無作為に生まれてくる子供たちにバラ撒かれ、
拾ってしまうことがあるんですね。


私も今までクライアントとしてボディートークを受けてきて
何度かこの「過去生」出てきたことあります。


そして1月に受けたセッションで出てきたのが
マリーアントワネットの過去生だったのです


もしかしたら、歴史の勉強がものすごく苦手なのに
フランス革命のところだけ何故か覚えられたとか
ウエストが気になって仕方ないとか
子供の時からひどく冷え性とか、関係あったのかな~
とか、その時思ったですよ。


そして最近「あれ?」と思った、このご飯食


無関係とは思えない



さて、長々書いたけど
朝が早かったから今日はクタクタ

も飲んだし、もうお風呂入って寝よう~っと


おやすみなさい



新幹線から見えた富士山キレイでした

2011.03.10 / Top↑

これから4日間、大阪です

さて、朝ごはんのサンドイッチ食べよう~


もう5時半って、空、明るいんだね~
2011.03.10 / Top↑
健康診断終わった~

ひさしぶりにここら辺来たので、
茅場町のお気に入りカフェでブランチ




ここ、ほんとに美味し~い(*^_^*)


健康診断は、

 身長→縮んだ
 体重→増えた
 腹囲→増えた
 視力→低下
 聴力→低下

老化
2011.03.08 / Top↑
さきほど、遠隔セッションをしました。

ちょっとだけ遠いところにいる友達の、1才の息子さんが
先日退院した&現在自宅療養中と書いてあったのだ。

 え?入院してたの!?知らなかった。


こんなとき、ボディートークは遠隔でのセッションも出来ます。

まだちゃんと言葉を話さない子供でも、体は何でも知っています。

 例えば、去年の夏におばあちゃんの家に行ったこと、とか
 胎児期の出来事とか、出てきます。

特に小さな子供は人生経験短いから(当たり前だけど。汗)
出来事といったら「胎児期の出来事」ってよく出てくる気がします。

 大人でも出ますけどね。






セッション環境~ 写真とってみました。

P3069789.jpg
2011.03.07 / Top↑
2012/4/27(金)~4/30(日)  :セミナー@東京
2011.03.06 / Top↑

ディズニーシーに来ています

かなりひさしぶりです
2011.03.05 / Top↑
昨日はひなまつりだったので、手まり寿司を作ってみました♪

そして今日の旦那のお弁当に・・・

201103040838000.jpg

 ハズカシメ弁当です。(笑)


201103032057000.jpg

 カフェの写真のあとに貼るの、ショボくて恥ずかしいですが・・(;^_^A


2011.03.04 / Top↑
しばらく放置していた頭がだいぶプリンになってきたので、
美容院に行って来ました。

代官山の美容院なので、私は恵比寿から歩いていきます。

ここの美容院に通い出して、3年くらいになります。
とてもお気に入りです♪

オシャレな美容院はいっぱいあるけれど、
隅々まで気配りとこだわりがすごく行き届いているなぁーと
いつも感心するのです。向上心があふれているよ。
LUXEです

友達にもオススメしてます(^o^)
belog


今日は時間があったので、その前に恵比寿でカフェランチしました。

201103031244000.jpg

駅ナカ(atre内)なので、バタバタしてはいますが
デザートも美味しそうだったし、パニーニの種類多いです♪
写真は、カヴォロ(えびとキャベツ)です。 うまかったよ♪

ほかのパニーニもそそられるものばかりだったので
また恵比寿に行ったら寄ってみようっと♪

カフェ大好きっ
2011.03.03 / Top↑
今日もめっちゃ寒い~つ

先週後半あたたかくなったなぁ~と思ったのに
今週はまた雪が降ったり寒い日が続いていますね。

けどけど、花粉はいっぱい飛んでいますよね~っ

私の周りでもみなさんツライツライと言っています。(><)


私?

私も花粉症ですよ。もう20年にもなるおつきあいです。

私も先週来ました><

暖かくなった日にいっぱい外を歩き回って・・
その日の夜はくしゃみ鼻水鼻づまり、それに加えて喉の腫れ?めちゃイタイ。

毎年花粉症症状が本格的に爆発する初日はこんな感じです・・ツライ。


で、今。

寝る時や起きた時、少々くしゃみが出るのと目のかゆみはあるものの
とても落ち着いている。

ちなみに薬のお世話にはなっていません。


やっていることと言ったら、毎日のボディートークのアクセス。


花粉症の症状も軽減されるとは聞いていたけど、
自分の身をもって実感しました。


早くあたたかくならないかなぁ~♪


2011.03.02 / Top↑
セッション料金について

ボディートークは時間当たりいくらという設定でなく
1セッションあたりの料金とさせていただきます。

セッション時間に関して、ハッキリ何分とはいえませんが
通常40分~60分くらいです。
場合によって、それより早く終わる場合、または
1時間以上かかる場合もあります。

 1セッション: ¥8,000  

セッションのバージョンアップなどにより、料金を改定させていただくことがございます。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。


遠隔・出張も承ります。

 ※時間等、応相談


セッション受付時間・曜日は基本以下のとおりです。 

 日・祝を除く、10~20時  


 お申し込み・お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。こちら
2011.03.01 / Top↑
2012.3月 現在。

 受付時間:月~土 10時~20時開始まで

 その他の時間はご相談ください。

 ※基本、セッションルームでの対面セッション。出張・遠隔もご相談ください。
   出張の際は、往復の交通費のご負担をお願いいたします。




お問い合わせ、セッションのご予約はこちらのフォームからお願いします。

申し込み・問い合わせフォーム
お問い合わせの欄に、希望日時を第1~3希望までご記入ください。
追ってこちらより連絡差し上げます。
2011.03.01 / Top↑
