BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
ひさしぶりに風邪をひきました。


旦那がここ1週間くらい風邪ひいていたので
もらっちゃったようです

ちなみに「うつされた」のではなく「もらった」のは私。

(↑とはいえ「ひいて来ないでよ~!」とか言っちゃいますが。)


どちらかが寝込んだとき、妻→旦那を介抱 より
旦那→妻を介抱 の方が献身的なことの方が多いと、
介護の仕事をしている知人から以前聞いたことがあります。


うちにも超当てはまってるかも!(笑)
2011.11.27 / Top↑
今日は結婚記念日でした。

201111232005000.jpg

入籍して1年、早いなぁ~


ところで入籍と挙式、別の日って人が今はほとんどだと思うけど
どっちを結婚記念日という!? 両方



今日も昨日も明日も、いつもありがとうございます。  to だんな様
2011.11.23 / Top↑
Bateaux-Mouchesという船に乗ってセーヌ川クルージングをしました。

パリの主要なモニュメントを船上から眺めつつ、
セーヌ川にかかるいくつもの橋をくぐり抜けていきます。

 パシャリ
PB019806.jpg


ポンデザール(芸術橋)には、恋人たちが永遠の愛を誓ってかけた鍵がいっぱい。 

 パシャリ
637591_1415021246_154large.jpg


橋の上では、愛を語るカップルたち。 さすがフランス。


あ、にこやかに手を振ってくれてるカップル・・!   素敵。

 パシャリ     あ・・・・
PB019808.jpg


・・・男性同士でした。


別にイイけど。
2011.11.22 / Top↑
雨に降られて雨宿りに駆け込んだカフェにて

冷えた体を温めようと、ココア的メニューを探す。

’Chocolat’の文字列を見つけ、それを頼むと、

「カフェ?ショコラ?」と聞かれたので、「ショコラ」と答える。


しばらくして出てきたものがコレ。

637591_1414946657_221large.jpg

何ですかー このてんこ盛り


後で知ったのだけど、これって「カフェ・ヴィエノワ」、
ウインナーコーヒーのことだった

しかも私は「ショコラ」と言ったので、
ココアの上に生クリームてんこ盛りドリンクが出てきたわけです。


恐ろしいほど糖分と脂肪分を、口の周り白くしながら飲みました。


これってどうやって飲むのが正しいの?
2011.11.20 / Top↑
ニースから12Kmほどの、地中海を見下ろす岩山の上にある中世の面影を残したおとぎの国のような小さな村、

まるで鳥(鷲)の巣であることから「鷲の巣村」とも称されるエズ(Eze)。

637591_1403822250_4large.jpg

すっかりここに魅了されました。

迷路のような石畳のくねくね道を歩いていたら教会に着いた。

入り口近くの女性の銅像がこっちを見ていた。
こっちを見てるように思うように作られた銅像や絵画は多いと思うけど、
彼女の上の天井から釣り下がった鐘が、
風も何も無いのにそれ1つだけゆらゆら揺れていた。

サイン?

私、今回ここに呼ばれてフランスに来たのかもしれないと、ちょっと思った。


637591_1405043854_38large.jpg

637591_1405043856_10large.jpg
2011.11.17 / Top↑
南仏は鳥が多い気がした。

1

2

3


こんなのもよくあり。(笑)

4.jpg

2011.11.13 / Top↑
moblog_0a69ea81.jpg

北海道で買ってきたこれ、美味しいです
2011.11.12 / Top↑
10/28(金)~11/4(金)の間、フランスに行っておりましたが
一昨日の夜、無事に帰ってきました。

が、とても疲れておりますぅ~

ありえないほど眠ってばかりです。

体調悪くて、昨日は数年ぶりにバファリン飲みました


さて、マインドスケープのお話ですが、
パリからの帰りの飛行機でワークショップに入ろうとしたのですが
うまく入れませんでした。

帰国後の昨日もうまく入れず、体調の悪いせいか?と思っておりましたが
先ほどリトライしてみると・・・


私のワークショップ変わっていました。

マインドスケープ初めて半年経過、初の変化です。

今度のお家は大聖堂だよ~ すっかり、おフランスです!

PB022659s.jpg PB022662s.jpg

写真はパリのノートルダム大聖堂。

いろんなところに行きましたが、私、ここが一番好きです。

中はステンドグラスがとても美しい、荘厳なエネルギーに満ちていました。

それでいてなんだか優しく、
「まるで母体の中にいるようだ・・」と思いました。


私も、そんな大きく優しい存在になりたいと思います。
PB022658s.jpg



2011.11.06 / Top↑
帰国後、最初の食事はUSJ土産の「すぱいだぁ麺」。

image(2).jpg
2011.11.05 / Top↑
