BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
昨夜見た夢。 起きても妙にハッキリ覚えていたの。


~~~(以下、夢の話)


旦那と一緒に大きなゲームセンターだか遊園地みたいなところにいた。
他にも誰かいたような感じ。。 グループで出かけていたようだ。

旦那がゲームをやりだし、横に突っ立って終わるのを眺めて待っていたが
せっかちな私は、次に行く予定のほかのシアター系(?)アトラクションの待ち行列が気になり
「先に私が並んでおこう!」と、ひとりでその場を離れる。

そしてみんなとはぐれる。

ウォータースライダーのあるアトラクションのあたりで袋小路に迷い込んだり、
次の場面ではどこかの列に並びながら、横にあった垣根の上に手を付き
ビョンビヨン飛び上がって、周りを見て旦那を探す。

↑ 私が変な行動するものだから、列に並んでいた周りの人が「?」な反応をする。
   けど、「誰かを探しているんだ」とわかってくれた感じ。

すると垣根の下を誰かがくぐって移動している。
その人は私の足を見て私だということがわかり、姿を現す。

旦那だった。

周りの人が「(探していた人が見つかって)よかったねー!」と反応してくれる。



そして場面は変わって、旦那と2人。


(旦那はリアル世界で趣味で写真をやっている人なのだけど、)

旦那:「あのね、写真だけじゃなくて、これから『クエスチョン』も追加しようと思うんだ」

私:「『クエスチョン』?」


すると旦那は、私に数枚の写真を手渡した。

風景だか何かの普通の写真、と
裏に『?』とボールペンで書かれた数枚の写真だった。

『?』の写真は、ハーブティーの写真だった。

旦那:「これからアロマを勉強しようと思うんだ」

私:「アロマ!?」

私:(心の中で)「うそだー。無理だよ・・・」


~~~ 以上、夢。 


こんな感じ。

いやー、夢だからわけわからんものではあるのは良いとして、

なんで目覚めてもこんなにハッキリ覚えているのだろう?

時々こういうことがある。不思議。


どうでもいい話、長々ごめんね。
2012.01.24 / Top↑
今日は東京、今シーズン一番の寒さだったとか。。

そんな中、遠方から来た友人と、
お仕事前に朝ごはんをご一緒することに。

で、彼の 「築地でお寿司を食べたい!」 ってご要望で、早朝の築地へ~

実は近くに住んでるのに、築地の場内に入るのは初めてです。


昨日からの雪がまだチラつく中の築地ですが、人気店には3時間待ちの列が出来ていたり・・

私たちはそんな根性無いので、普通に入れるお店へ。

限定30食、¥4,000→¥2,000のサービスセットにありつけました。
201201210819000.jpg

全12貫。 最後に出てきたあなご、美味しかったなぁ~

201201210822000.jpg

この後、本物の昭和レトロな喫茶店でコーヒー飲んだり、
場内市場を物色してマグロを買ったり。

初めて見る電動カートみたいな乗り物?がビュンビュン走っているのを
邪魔しないように緊張しながら歩いたり。


なかなかオモシロい(そして美味しい!)体験でした。

よい機会をくれたMさんに感謝~



2012.01.21 / Top↑
去年の7月、アナログ放送終了とともに見れなくなる予定だったハズの家のTV。。

アナログ終了の12時に(でしたっけ?)、一度は砂嵐の画面になったものの
その後またスイッチ入れてみたら、なんと見れる!
(マンションのケーブルTVとかの関係で「デジアナ変換」され、見れているのだ。)

まだ3~4年くらいこのTVで見れるね~、急いで買わなくてよかったね~

なんて言っていたのだけど、

うちのTVは古くて小さくてショボイので、
普通に見ても画面がよく見えないのです。(眼鏡かけて思いっきり目を細めないと。。汗)

なのでこの機会に(どの機会だ!?)
先日ビッ○カメラに冷蔵庫を見に行ったついでに買っちゃいました。

今度は32型。 今までのより4倍くらい画面がデカイ~


で、このカメラ、普通に売られていたもので中古とかではありませんよ?

で、いくらだったと思います?  

   ・・タイトルにもう答えを書いちゃってますけど、そうです、¥100でした!


いろいろな手続きに2時間くらいかかったけどね。
2012.01.18 / Top↑
只今ダイエット中なんです。

年がら年中、ダイエットダイエット騒いでいますが
いつもよりちょっと真剣です。

だって、とうとう8キロですよ、8キロ!

一年ちょっとでこんなに増量しまして服が入りません(><)



で、今やっていること。

1.寒天 食事前に寒天ゼリーを食べる。

2.運動量増加 ジムに行く頻度をやや増やし、1回の運動量2倍に。

3.秘密兵器(?) 来週体験する予定


3がスッゴク楽しみ!


さて、今ウォーキングに来た出先でお茶中なので、(←ダメじゃん!笑)
また小一時間歩いて帰りま~す!
2012.01.15 / Top↑
みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか?

私は今日はズーラシアに行って来ました~!
2012010201.jpg


この前アニマルボディートークのセミナーで会ったあの子達、
どうしてるかな~ と思って会いに行って来たのですが、

あの時、私たちが小屋の前を通りかかると左足をびっこ引きながらも、
「こっちこっち~!」と言わんばかりにダッシュでこっちに来てくれたアナグマさん、
この子の事が一番気になっていたのだけど、
なんと、この前みたいに走り方がピョコピョコしていない!!

2012010202.jpg

微妙にまだ少しぎこちない感じはしましたが・・ ぜんぜん良くなってるー! 嬉しいー!

セッションは前回のセミナー時と、その後遠隔でフォローアップ1回。
(あと一緒に回ってくれていたまりさんも1回遠隔してくれてるかも!)

動物はホントに効果が見えるの早いんですね~!


と、激寒の中ではありましたが
会いに行ってよかった~♪ なお正月でした。

付き合ってくれた旦那に感謝!

1113564_1476943807_117large.jpg 1113564_1476943817_110large.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





2012.01.02 / Top↑
