BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
今日は暖かかったですね。

そして今はかなり強風が吹いていますが、
もう「春一番」って言わないんですよね。。

明日当たりに東京でも桜の開花宣言がされるのかしら。


そんな春な今日この頃ですが、
花粉症の皆様、いかがおすごしですかー?

あのですね、そんな方々にボディートークアクセスをおすすめしたいんですよ~

去年も書きましたが(去年、花粉の量すごく多かったですよね)
花粉症歴21年のこの私、去年も今年も耳鼻科に行っていません。
薬も何も使っていません!

それまでそんな年なかったのに~


花粉の多い日など、外に出たりすると
全く辛くないわけではありませんが、
なんとかなってしまう程度です。


私が日々やっていること、ボディートークアクセス。

この時期はほぼ毎日やっています。

すごく簡単なテクニックで、5分ほどで出来ます。


そんな花粉症にも効果的な、ボディートークアクセスのセミナーが
日本各地で定期的に開催されています。


近々東京で開催される回の日程をお知らせします。


①日時 : 2012/03/31 10:00-17:30 
 場所 : 東京都新宿区 Space g(スペース・ジー)
 講師 : 山城 賀子トレーナー

②日時 : 2012/04/14 10:00-17:30 
 場所 : 東京都江東区 ティアラこうとう(江東公会堂)
 講師 : 今田  泰トレーナー

4/14(土)は私も参加しま~す!


花粉はそろそろ終盤かもしれませんが、緊急時などにも役立つ応急処置も習得できます。
日々の健康増進法が1日で学べますので、ぜひぜひオススメです~♪

詳細、お申し込みはこちらのボディートークHPから、
http://www.bodytalk.co.jp/seminar.html

もしくは4/14開催分に関してのお問い合わせは
こちらの私のメールアドレスにいただいても大丈夫です。

 tsukishimaneko☆docomo.ne.jp  (☆を@に変えてください)


それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしています♪
2012.03.30 / Top↑
今日はOL時代の会社の同期が、お2人のお子さんと一緒に遊びに来てくれました。

昔は家も近かったので、毎週のように飲みに行ったりカラオケ行ったり
休みの日にもよく遊びに行ったりしていたけれど、
今は旦那さんの転勤で近畿地方に行ってしまったので、会う機会もなくなり・・

今日会ったのは8年ぶりでした!

変わらず若々しい彼女を見るのは嬉しかった。


そして上の男の子は小学校を卒業し、この春から中学生だって。

へぇ~・・・ 生まれたてのときから見ているけど、お兄ちゃんになったなぁ~・・!


で、下の女の子は、一度会ったことあるけど、当時彼女は赤ちゃん。
私のことはもちろん覚えていないので、初対面みたいなもの。


今日会って「こんにちは♪」と言っても、最初は母親の影に隠れて私を見ていた彼女。(笑)

そんなFちゃんから、夕方帰る前に「帰ってから見てね!」とお手紙貰いました。

image(3).jpg

今日は楽しかった、ありがとう というお礼と、
うんちゃん大好き って書いてくれていました。


嬉しいなぁ~・・・! 宝物がひとつ増えました。


あ、ちなみに「うんちゃん」というのは私のOL時代のあだ名です。(笑)

彼女のお母さんが私のこと、「おばちゃん」って呼ばせないように
気をつかってくれてるのね。(笑)
2012.03.29 / Top↑
オフィスワークというお仕事の卒業。


学校を卒業してから、ずっとプログラマーとかシステムエンジニアとか
IT系のお仕事をしてきました。

2年ほど前はまだ、私はそれしか出来ないし、
一生そういう仕事していくと思っていたものでした。


去年からそのオフィスワークも週に2回勤務に縮小し、
しばらくはボディートークとバランスをとっていこうと思っておりましたが
ふと思い立ち、オフィスのお仕事はこの3月で辞めることに決め、

そして今日が最終勤務日でした。


これでボディートークだけに力を注ぐことが出来る・・

わくわくするのかな と思っておりましたが、
今日までお世話になっていた会社はとても素敵な会社だったし
退社するときはやっぱり寂しかったです。


今日は素敵なランチもいただきました。

637591_1582425049_84large.jpg


お世話になりました皆様、ありがとうございます




さてっ! 行きますかー
2012.03.28 / Top↑
家にはグランドピアノがあるのですが、
わかってはいたけど、これがとても大きいみたいなの。


確かに物理的にも大きいけどね


また不思議系の話ですが、
私のワークショップの机も、このグランドピアノだしね。

この1年くらいで、1度ワークショップ引っ越ししたけど
それでも私の机と椅子は、変わらずこのピアノさん。

なので私は一般的な机でなく、このピアノのふた部分で
いつもメモ帳を使っているのですよ。

いつか普通の机に変わるかなー?


そしてボディートークのセッションでも、
人にしてもらっても自分でしても、
マトリックスのところでこのピアノが出てくる出てくる・・!


今朝、訳あってセルフセッションしたんだけど、
ファミリーマトリックスで今の核家族(私と旦那ね)が出て来たけど
その家族のリスト、
 私
 旦那    で、コンプリートせず、
 +ピアノ
だったもんね。


そうね、このピアノは旦那の母上そのものだからねー。 

うんうん。



一部の人にしか理解できない話でごめんなさい。




2012.03.27 / Top↑
ポジティブ と ネガティブ、

陽 と 陰、

明るい とか 暗い とか、


上に上げたもの、
後者より前者の方が、世の中で良いイメージ持たれていると思うけれど

どちらがいいというもんじゃない。

両方あって、世界のバランスが取れるんだもの。

そして、その個々の中にも、両方の側面があるのだし。

どちらも世の中に必要なの。


私はどちらかというと、
「陽」より「陰」寄りな人間だと自分でも思っているけれど、
いいの、それで。(笑)


昔から、周りにいつも人が集まって来る っていうタイプでは決してなかった。

けれど、なぜか
疲れた時とか失恋した時に、私のとこ来る友達が多かったのね。(笑)

そんな時、「私でも少しは世の中、人の役に立てた」って思ったもんだ。


今にして思えば、
なるほど、そうだよねー。



いつもは陽(動)を求める人でも、陰(静)を求めるときもあるのだ。




ん? なんで今日はこんなこと書いているんだろう?

???


まぁ、当たり前のことですが
みんなちゃんと意味があって存在しているのですよー って
改めて言いたかっただけかも。
2012.03.27 / Top↑
昨日はCBP仲間と家でお勉強&交換セッションしました

昨日までに部屋のいろんなものの整備整えておくはずが
ネットで注文したものいろいろ、今日届くという・・(;^_^A

お集まりいただいた皆様、微妙に間に合わずすみません!


その前に有香ちゃんとお昼にもんじゃしてきましたよ

いつもは自分たちで作るのだけど、平日で人が少ないからか?
「作りましょうか~?」という店員さんのお言葉に甘えることに。

637591_1574913931_118large.jpg

ダイナミックな手さばき!  そして早っ! あっちゅー間に出来上がり


そしてこの定員さん、時々キラースマイルを見せる、
やけにイケメンな韓国系お兄ちゃんでした。 チミ、集客力高いね。(笑)


素敵なエンターテイメントでした。



参加してくれた皆様、ほんとにありがとう~!楽しかった
2012.03.23 / Top↑
moblog_d7834c62.jpg

友達からプレゼントが届きました!

なんてサプライズ!!!


嬉しすぎて泣きました
2012.03.22 / Top↑
昨夜から寝込んでおります

夕方から急に具合が悪くなり、
一晩中吐き気と発熱に襲われておりました


熱も39度近くまで上がり、この急な発熱具合はインフルって思っていたのですが。


そのため仕事から帰ってきた旦那とは部屋を隔離。
彼はソファーで寝てもらい、
そして今日は嫌がる私を病院に半強制連行。


「病院嫌だ~」と猫なで声(?)で抵抗したけど
今回は問答無用!状態で厳しかったです。


さて、結果。
インフル陰性でした。
症状もインフルの症状じゃないらしい。


ってことで、ノロウイルス。
どうやらこれと思われるみたいですが。


一般に言われるようなノロの症状(嘔吐下痢)が出ていないところに、
お医者さんも首をひねっていたけど。


 ノロにショボくかかったんだろう、と。(笑)
そう落ち着きました。


そんな訳でまだ寝て過ごしてはいるものの、
熱も37度台まだ下がっているし暇なのでした


そうそう、ボディートークのセッションルーム、
引っ越し後せっせと準備しておりますが、来週木曜日に開ける予定です!

3/22、新月の日です~



ぐるじいけど…私にはありえない食欲不振に
「痩せるかも…」とちょっとほくそ笑んでる8kgも増量した私でした

2012.03.16 / Top↑
今日は東京でモジュール9(マトリックス力学)の勉強会があり、参加してきました。


疑問に思っていること等、みんなでシェアして情報交換会したり。。


そして今日は震災からちょうど1年。

私たちも14時46分、1分間の黙祷しました。

そしてそれに続いて、参加者全員で「3・11」に対してのグループセッション。

セッションを回した私たちだけでなく、この時間日本中のみんなの祈りのエネルギーが一緒になって
すごくパワフルなシフトが起きたようでした。


 あれから1年経ったのかぁ・・・

・・何かきちんとしたこと書くべきなのかもしれませんが
私が言葉にするとうすっぺらな感じになりそうなので、すみません。ちゃんと書けません。



そしてその後は夜まで主にM9をフルに使った交換セッション。

こうやっていろんなCBPのセッションにしてもらう機会、すごく勉強になります。
みんなすばらしいですー 


差し入れに美味しいスイーツたちもいっぱい頂き、ほんとにありがとうございました!



楽しい1日でした



写真は関係ないけど、先日もらったドバイ土産のデーツ。 初めて食べたよ
637591_1555250636_194large.jpg

2012.03.11 / Top↑
ご無沙汰しております。

なんだか書きたいことはいろいろあるのですが、
どれも思い入れがあることばかりに、容易に文章にすることができないみたいです。(;^_^A


 春ですね。


まだまだ寒い日が多いですけど。


48歳の旦那は今日は受験に行ってますよ。


私も変化中です。 そんな春です。
2012.03.10 / Top↑
