BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
今日は上級マインドスケープ2日目。

昨夜セコムのアラートの音にびっくりして起きたのもあるけど
また遠足前の子供のようにあまり眠れず。
その前の日もそんな感じだった。

私にはめずらしい。


やたらだるいし、心臓ドキドキするし、
また何か起こるのかしら。
2012.04.28 / Top↑
明日4/27~4/30の4日間、上級マインドスケープ(ボディートーカーのためのマインドスケープ)
セミナー受講してきます!

 dokidoki・・!


そして今日は旦那の誕生日~ (年男ですー)

今夜は仕事関係の送別会とやらだそうで、
お祝いは昨日にしました。
2012.04.26 / Top↑
2012042413060517.jpg


ちょっと新宿に来てます。

初めて住友三角ビルの展望室に寄ってみました
2012.04.24 / Top↑
週末、清里に行っていました。

宿のご主人(画家さんです)が、似顔絵を描いてくれました。

201204231435000.jpg


似てますか?
2012.04.23 / Top↑
タイトルの通り、7日間脂肪燃焼ダイエット終了しました!

ご存知の方も多いと思いますが、これは
きゃべつ 玉ねぎ ホールトマト セロリ ピーマン で作る脂肪燃焼スープをメインに
1日目~7日目まで食べるものが決められた、1週間の短期集中型ダイエットプログラムです。

ここにプログラムの詳細は書きませんが、気になる方は検索してみてください。
いっぱいHITすると思います。

以前にもこのスープは何度も作ったことがあるのですが、
このプログラムに忠実に行ったことはありませんでした。
(↑結構キツイ・・!)

が、今回、まじめに取り組んでみましたよ~ 
ストイックに1週間お酒も飲まず、パンも食べず・・!

結果、-2kg くらい?

うちの体重計が恥ずかしながらアナログな為、細かい数値はちょっとわからず

なので、「くらい」なんてアバウトな報告でごめんなさい

あ、でもお花見後の最大瞬間数値から比べたら、3キロ近く瘦せてるかも・・?
これもアバウトですが


しかしですね、キツイですよ、これ。。 外に働きに行っているときだったら出来なかっただろうな~

食欲と空腹に戦う初日を過ぎたら、2日目からは低血糖でふらふら・・


なんとか後半に入った頃、生理が始まり
貧血と、甘いものへの欲求がすさまじくUP
(すみません、忠実に実行したと書きながら、この時チョコ1粒+甘栗1粒食べました

過去の経験からも、生理前は瘦せないと思っていたのですが
そんなタイミング悪いときに始めてもこの結果。

またチャレンジしたくなりました


以上、ガールズトークです!
2012.04.18 / Top↑
HP、ぼちぼち作っておりましたが
やっと、、 一応これでひとまず完成。。

と言っても、まだ「編集中・・・」なんてところもありますが(;^_^A

EzeVillageHP

元SEプログラマーなのに、こういうの作るの初めてでした

 
そして、
ここ1週間、「7日間脂肪燃焼ダイエット」なるものに挑戦していたのですが、
本日最終日! やっと7日目!

結果は明日にでも
2012.04.17 / Top↑
ボディートーク体験会&体験セッションのお知らせです。

日時 : 2012年4月20日(金)
     19:30 ~ 21:00 定員8名 ※要予約
 ・ボディートークの説明: 約30分
 ・無料体験セッション: お一人様 約20~30分
場所 : 新宿区 牛込箪笥地域(区民)センター 4階 集会室 バラB

詳細はこちら から

複数のCBP(認定ボディートーク施術者)による共同開催です。

今回、私も参加しま~す。

「ボディートークに興味があるけど・・どんなもの?」という方、
無料でセッションの体験も出来ますので、是非ご参加をお待ちしております。
2012.04.16 / Top↑
今日は年に1度のピアノ調律の日でした。

20120415.jpg


この調律師のお兄さんは、3~4年前の職場の、私の前任者です。

プログラマーとして派遣先に行き、3日ほど一緒に仕事をして
彼の最終出勤日に、お疲れ様会として飲みに行った先で
彼がピアノの調律免許を持っていること、たまたま(否、ほんとは必然だけど)耳にした。

ちょうどその前週、ピアノが平塚から家に運び込まれたタイミングだったため、
私と旦那は、調律を頼めるところを探していたところだったのだ。

 なんてタイムリ~

世の中にピアノの調律の出来るプログラマーなんて、そうそういないよね
2012.04.15 / Top↑
今日は、ティアラこうとうで開催されたボディートークアクセスセミナーの
お手伝いをさせていただきました。

少人数でゆったり講義となりました

暖かい日が続いていた最近でしたが、今日は雨で気温も低く・・
そんなお天気の中、参加された皆様、お疲れ様でした。


私自身、今田泰BATの講義を聞いて
改めて「へぇ~!そうだったのか!」と思うポイントいっぱいで
大変勉強になった1日でした。


ありがとうございました


次回の東京開催は5/20(日)、神田の「サニー貸会議室 」です。


2012.04.14 / Top↑
以前ご案内しましたボディートークアクセスセミナー、
4/14(土)ティアラこうとうでの開催、申し込み期限が明日までです。

 それ以降でも、受付可能ですが
 通常のセミナー代15,750円の他に、諸経費で +1,000円 頂くことになってしまいます。


日々の生活に取り入れることのできる、5つの簡単なテクニックを1日で習得でき、
ご自身やご家族の健康増進に著しい効果があります。

参加ご希望の方はお急ぎください

申し込みは ボディートークジャパンHP からお願いします。

2012.04.09 / Top↑
東京は桜が満開。
江東区の猿江恩賜公園でお花見してきました。

去年もここに来ましたが、今年は去年よりずっと人が多かったです。

お天気も良く、
P4081076.jpg

炭水化物もお酒もいっぱい!
P4081077.jpg

Kさんのおひざと、
P4081089.jpg

隣のグループから遊びに来た可愛い子犬とIさん、
P4081095.jpg

楽しい1日でございました
P4081101.jpg
P4081104.jpg

また来年もねっ


   無難な写真だけupしてみました
2012.04.08 / Top↑
先日、今田さんがBodyTalkセッションの旅でうちに来てくださり
ブログに書いてくださいました。

 その記事はこちら

今田さん、ありがとうございました!


この後も注文していた家具やインテリア雑貨が届き、
エズヴィラージュ進化中です。


東京も桜が咲いた~

201204061115000.jpg 201204061116000.jpg

週末はお花見です

2012.04.06 / Top↑
まだこの記事書いていませんでしたね

私のボケェ!


セッションルーム、OPENしてます! 



CBPになって1年以上経ちますが、自宅でセッションを行うにはスペース的に無理があったので
独立したセッションルームを持つために引っ越しをしました。


思うところがあり、南仏の小さな村 「エズ村」 をイメージして作ったセッションルームです。


まだまだ私の思うエズ村に近づけるために、今後も村づくり作業は続けて行きますが。


来てくれた人が、ホッと休まるところにしたいです。


201204031507000.jpg


進化したらまた書きます!



2012.04.04 / Top↑
前からずっと書こうと思いつつ今日になってしまいましたが、

向精神薬からの離脱症状に苦しまれている方に読んでいただきたいです。

つまりボディートークというものがあることを知っていただきたいです。


そう書いている私は、うつ病克服者で、
2年ほど前に、抗うつ剤・向精神薬(精神安定剤)からも完全にサヨナラ成功したボディートーカーです。





私がボディートークと出会ったきかっけ、あまり人に話すことも無かったし
ここに書くのも初めてですが、
実は「メイラックス」という向精神薬からの離脱症状に苦しんでいた事がきっかけでした。

当時、あげたらきりが無いほどの奇怪な身体症状に苦しみ、
呼吸も普通に出来ず、ひどい時は起き上がれませんでしたし、
手足の感覚がおかしく、歩行困難でまともに歩けませんでした。

まぁー、8年間も飲み続けていた精神安定剤を止めたのだから
薬物依存症状態になっていたわけですね。

どんどんやつれていきながら、そうするしかないと思っていたので、
ただ我慢して時が解決してくれるのを待っていました。

でもあまりに辛く、
その頃、まともに仕事にも行けていなかったので、藁にもすがる思いで1日中ネット検索していました。

少しでも早く、少しでも楽になるための、どんな小さな情報でもいいから、
何か無いかと、思いつく限りの検索キーワードを打ち込み、情報を探していました。

そんな日を過ごすこと数日、ある時「ボディートーク」というキーワードを目にしました。

そのとき感じたインスピレーション、
 「あ、これだ」
が、今日の私につながっているわけです。(*^_^*)

自分が受けたい、というのと同時に、私がやりたかったのはこれだ とも感じたから
今の私がいるわけですが、
今日ここでは受ける側になった自分の話をしますね。


結論から言うと、それから1ヵ月後、あれだけいっぱいあった奇怪な症状、
ほとんどみんな消えていました。(その間、セッション受けた回数は2回)


離脱症状には通っているお医者さんもまともに対処してくれませんでした。(私の場合そうだった)
 ↑ これについては書きたいことありますが・・・  お医者さんも現状どうしようもないんだと思う。


そんなわけで私を救ってくれたボディートーク、
「離脱症状」に苦しめられている方々に試してみていただきたいです!
経験者の私がオススメします。

ぜひ、お近くのボディートーク施術者を探してみてください。




ここから先、長くなりますが
薬からの離脱をしようとしている方は知りたい情報かな?と思いますので、
私の服薬の歴史(?)を書いてみます。





(続き)

... 続きを読む
2012.04.03 / Top↑
