BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
明日から5日間、ボディートークのセミナー
モジュール4&7を受講してきます!

これでやっとボディートークのプロトコールチャート、COMPLETE


参加される方、
5日間よろしくお願いします
2012.05.29 / Top↑
母にセッションと物々交換で、「作って~」とお願いしていた『パンの花』が
出来上がったという連絡をもらって、先日受け取りに行ってきました。

写真(1)

「南仏のバルコニーを飾っているような赤くて可愛いお花!」との、
なんとも曖昧な私の要望に応えてくれてありがとう! 



セッションルームに飾りました。

写真(2)
2012.05.26 / Top↑
今日はボディートーカーが集まって、みんなで動物園に行ってきました

2・3人ずつに分かれて、それぞれ好きな(呼ばれてる?)動物のところに行ってセッション。


私は前半、アナグマさん、
後半は名前忘れてしまったけど、みんなピリピリして威嚇しあってた
長い名前の鳥の集団、の中の卵を抱えていた1羽 をセッションしました。


あとは仲間がセッションしている間、その動物の反応を見ていたり。


本当に動物は反応が早くて、見ていてオモシロイ。

動物園さん企画してくれた&参加されたボディートーカーのみなさん、
楽しい1日をありがとうございました





写真は一緒に回ってくれた仲間が撮ってくれたもの。
セッション中、こっちにきて金網をガシガシするアナグマさん。
IMG_4912.jpg

昨日の朝、私のワークショップに何か動物がいまして、
私はタヌキ?って思ったのですが、どっこいアナグマ・・この子でした。

ズーラシアのときに続き、なぜかアナグマに呼ばれる気がする。
2012.05.24 / Top↑
今朝は日本各地で金環日食が見られましたね。

うちには天体好きなカメラ好きがいるし、
932年ぶりとか言われると私も「見なきゃ損!」的な気分になるし、
だいぶ前からこの日を楽しみにしていました。


・・・の割には、一眼カメラで撮影するためのレンズフィルター、
昨日の午後になってから買いに行くという・・・

 ・・あるわけないじゃん。。 前日だもん。どこも売り切れだよ。

ビックカメラでため息ついてる旦那の横で、携帯をいじくっていると
「溶接用の遮光レンズを使って、なんとかなるかも?」という情報をget。

急いで一度帰宅後、ホームセンター巡り。 そしてコンビニでこれらを入手。
1113564_1647202540_95large.jpg
カップヌードル(外の容器をを使用)、溶接作業用遮光ガラス、接着剤、ガムテープ。


これらを切ったり貼ったりして、こんな秘密兵器が誕生。(笑)
1113564_1646579165_2large.jpg

 え?かっこ悪い? (笑)

で、結果。

1113564_1647183014_226large.jpg 
1113564_1647183011_83large.jpg
1113564_1647183009_157large.jpg
1113564_1647183005_41large.jpg 
1113564_1647183003_67large.jpg

6時半過ぎに私が起きると、「東へ向かう!」と言ってバタバタと家を出て行った旦那が
どうやら浅草付近で撮影したモノ。(← 東じゃなくて北じゃん!)

なかなかキレイに撮れてるね~

しかし、カメラにあんなお茶目なもの付けて人ごみの中で写真撮っていた姿、
想像すると笑える。(笑)


あ、このアイデアの元ソースはこちらの記事。


おかげさまで、レンズフィルター買ったら1万円以上かかるものが、
制作費千円ほどで済んじゃったよ~ ラッキイ





2012.05.21 / Top↑
どこかで見かけて気になっていたお店に行ってきました。

201205201811000.jpg

すごく雰囲気の良いお店で、料理もとても美味しかったです!

写真、最初に頼んだドリンクの1枚(しかもブレてるし)しか撮りませんでしたが・・

白金のアーヴィング プレイスというお店です。 irving place


そしてたった今、
今日結婚を発表した、facebook創業者のザッカーバーグさんの奥さんになった人、、
私に似ている(?)と某所で言われていると聞いた。


す、すみませぇ~ん

2012.05.20 / Top↑
電話番号記載ミスによる訂正のお知らせです。<(_ _)>

最近新しくした名刺の、電話番号に一部誤りがありました。
この名刺をお渡しした方、それほど多くは無いのですが
訂正させてください。

申し訳ございません。

正しくは、080  2130(←ここ) 8510 です。

大変失礼いたしました。  



2012.05.18 / Top↑
moblog_f21faace.jpg



今日は久しぶり(3、4年ぶり)に会う女子たちと
月島でもんじゃ女子会してきました

いや~、もんじゃ会だけど
ワインワインワインワイン…



久しぶりに会ったけど、飲んべえは相変わらず飲んべえでした

あ~、楽しかった
2012.05.16 / Top↑
moblog_6b79beba.jpg

ちょっと何か作ろうと、
めずらしく手芸屋さんで布と紐を買ってきましたが、

あれ・・?

私、針と糸、持ってたっけ?
2012.05.15 / Top↑
いくつになっても日々勉強することがいっぱいですね!

ありがたい!
2012.05.08 / Top↑
moblog_cce6f237.jpg


先日、マグロのしっぽをもらったので
自家製ツナを作ってみました。


とても旨ぁ~い(*^_^*)

・・けど、この写真おいしそうに見えないね。(苦笑)
2012.05.06 / Top↑
4日間のセミナーを終え、セッション受けたりさせていただいたり
5/1から新たな気持ちになっております。 楽しい~

そしてセミナー受講中、製作を依頼してから
ずっと待っていたオリジナル看板が届きました!

P5031149s.jpg

実際のエズ村のイメージで作ってもらいました。

こういうのをオリジナルで作ってくれるところって、結構少なくて
探すのに時間がかかりましたが、良いお店と出会えて良かったです♪

P5031146s.jpg

埼玉の「ブルーティアラ」さんに作っていただきました。
ありがとうございます


2012.05.03 / Top↑
