BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
前からその存在が気になっていた喫茶店(?)がある。
銀座のプランタンの裏手あたりにある、不思議~な存在。

ちょっと銀座にはめずらしい古めかしい建物。
店の看板にはカレーライスではなく「カライライス」。


そんな銀座の老舗「ニューキャッスル」が今月末で閉店してしまうってニュースを見て
「これは行っておかねば!!」と、閉店前に行って参りました。


11時過ぎに行ったのですが、店の前には人の列。

201207281122000.jpg


昭和21年からここに店を構えていたそうです。

201207281129001.jpg 201207281129000.jpg



しばらくして、「お待たせしました」と
温かい雰囲気をまとったご主人に店内に案内してもらえました。

急に私らのような人々がドッと押し寄せてきて大変でしょうにー



私は一番量の少ない「品川」、旦那は「大森」(大盛り)を。

メニューはカライライス(カレーです)のみで、
量に京浜東北線の駅名がついているんです。


大盛りでも「量は少ないですよ」と言われたのですが、
私の「品川」はホントに少なかったー(笑)

201207281141000.jpg



でも、とても美味しかったですよ♪

今時のシャレたお店の味とは違いますけどね、
昭和のにおいプンプンなレトロな店内ともマッチして、
私には懐かしくて落ち着きました


あ~あ、もっと早くに
閉店ラッシュで人が押し寄せていないときに、来ていればよかった。


ごちそうさまでした!!
2012.07.30 / Top↑
5年ぶりです。

20120729.jpg

サロンに行ってネイルをオフしてもらい、爪切りで爪を切りました。


現在変化中・・・(たぶん)
2012.07.29 / Top↑
今日はボディートーカー仲間たちと、葛西臨海水族園に行ってきました。

この時期は暑いので、
室内でお魚たちにセッションしよう、と。

201207231400000.jpg

なんだか水に囲まれ、ゆらゆら泳ぐお魚たちを見ていると

 リラーックス・・・・・


今回は、ゆるーく マーッタリ な回でした。



そういえば、葛西臨海水族園 といえば「脱走ペンギン」。


でも、どの子がその子だか、わからなかったわ~
201207231457001.jpg

ちなみに、その脱走ペンギンさんは「さざなみ」という名だそうです。
(脱走前は「337号」) 

2012.07.23 / Top↑
なんとなく「こうしたい」と思った直感を受け入れることにします。

あ、常日頃から割りとそうしていますが。改めて何となくそう思う今日この頃。





昨日から今日にかけて、いろんな人に会えたな♪ 嬉しいな♪

201207182046001.jpg 201207182046000.jpg

写真は昨夜食べたもんじゃ。 このヨーグルト入りは、初でした
2012.07.19 / Top↑
友達が来てくれたので・・・


セッション前にビールです


moblog_e481c34f.jpg


というのはウソで、
これ、りんごゼリーです。
2012.07.17 / Top↑
今日はbodytalkの支部講習会で、亀戸に行ってきました。

普段あまりバスには乗る機会が無いのですが、月島~亀戸へは
バス1本で行けることに気づき、今日はバスで現地に向かいました。

このバス、月島から隅田川を北上するようなルートで進み、(川は見えませんが)
深川~両国~浅草方面を通り、そこからスカイツリーのふもとを通って亀戸に到着する。


プチ東京観光ルートですな。
201207142052001.jpg

ほぼ真下から撮ったスカイツリー。 

いつも見てはいるけど、遠くからなので。(笑)


支部講習会は今回もとても興味深く面白かったです。

努力の賜物な知識を、私たちにもわけてくれた阿部CPB、
ありがとうございました!
2012.07.14 / Top↑
週末、茨城県の「あみプレミアム・アウトレット」に行ってきました。

午前中は前日からの雨が残っていたものの、昼ごろから強い日差し、
かなり暑い日になりました。

そんな中、あちこちのお店を覗き
思ってた以上にいっぱい買いこみましたねー。

これら戦利品。 ほとんどのもの、半額くらいで購入しました。
201207081707001.jpg

ル・クルーゼ ココット2つ 
ワンピとトップス
ジム用のウエア
まくら
 などなど。 旦那の買ったものは別。

欲しかったル・クルーゼも半額で2つget  


さっそく使っていますが、とても美味しく出来ますね


ひどい混雑はないし、あみアウトレット、また行こう~っと
2012.07.09 / Top↑
父のこと。

父がガンであること、
レントゲン撮ってみたら、下腹~背骨、肩まですでに真っ黒だったこと。

脊髄損傷で車椅子の人なので、月に1度は総合病院に通院していながらも、
胸から下の感覚が無いこともあり、発見したときには、
すでにかなり進行していた状態だったこと。

年齢が高齢であり、身体がそういう事情であることなどから
抗がん剤治療はしないことになりました。



当時bodytalkの勉強を始めたばかりだった私は、
先輩ボディートーカーさんに遠隔セッションをお願いし、
継続してもらうこと1年、その後バトンタッチし自分でセッションすること1年、


あれから2年経ちました。 今日は父の76歳の誕生日。


まだ元気です。

お誕生日おめでとう
2012.07.02 / Top↑
