BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
そんなわけで (→ こんなわけ) 久留里線に乗ってみました。

私は千葉県出身ですが、この電車に乗るのは初めてです。


ごとごとローカル線に揺られ車窓を眺めます。


なんでこっちに来たかって、田園風景を見たくなったからなのですが、
見事に私の願いをかなえてくれました。

1時間ちょっとで終点の「上総亀山」駅に到着します。

DCIM0048.jpg DCIM0050.jpg


このローカルさがイイ! ダイヤには注意・・

DCIM0053.jpg DCIM0052.jpg

DCIM0070.jpg DCIM0054.jpg


ほんと、のどかで癒されます。


2012.08.31 / Top↑
そんなわけで (→ こんなわけ) 早朝の東京駅から電車に乗って、千葉県方面に向かってみました。

目的地は「上総亀山」にしました。

ここは内房線の木更津駅から出ている、久留里線という路線の終点駅です。

持っている切符で行ける、こっち方面で一番遠そうな場所。


蘇我から内房線に乗り換えたあたりから、急に緑が増えて
なんだか懐かしい気持ちになります。


↓ 木更津駅にて「久留里線」。 鉄道マニアがこれ目指してやってきます。
   私は鉄子ではありませんが(笑)、彼らに混じって写真撮ってみました。

DCIM0045.jpg



私、思うのですが、
自分が子供の頃生まれ育った環境(土地について)、
それぐらいの都会さ田舎さ加減が、一番落ち着くような~。。



というわけで、老後は郊外の団地に住みたいと思う私でした。

(つづく)
2012.08.30 / Top↑
ふと思い立って、JR東日本の「休日お出かけパス」なるものを買ってみました。

DCIM0044.jpg

なんだか地下鉄じゃない電車に、ゴトゴト揺られてみたくなったのです。

で、田園風景を眺めよう、と。


というわけで、1日なにも予定のなかった今日実行に移したわけですが。。



続きは明日~!

撮った写真upしたりしたいのですが、疲れて頭がボーーーッ、なんです。




2012.08.29 / Top↑
昔の仕事仲間とホッピーを飲みに行ってきました。

DCIM0035.jpg

ホッピーは以前、OL時代に同僚と一度だけ飲んだことあったのに
どうやって飲むのかすっかり忘れてしまい、お店のお兄さんに聞きました。

焼酎を、ホッピー(ノンアルコールの麦芽飲料)で割って飲むのでした、ね。


写真撮り忘れましたが、この後、
もんじゃ以外の月島名物、『レバーフライ』も買い食いしました。

初めて食べたけど、レバー臭くなく美味しかったです!

ごちそうさまでした。


あ~、食べ過ぎた~

2012.08.25 / Top↑
moblog_43b9e058.jpg


初めて見る「ring!ring!ring!」というお店のドーナツ
 
急遽開催された(?)プチ女子会で、差し入れて頂きました
 
ここのドーナツは揚げてないんですね。素敵
 
 
私たち、お昼食べた後だというのに
5個も食べましたね~
 
 
美味しかったです

ごちそうさまでした
 

2012.08.23 / Top↑
今日は11時から、銀座でオリンピックメダリストのパレードがありましたね。

近くだから行ってみるか~ と、
混雑覚悟で行きましたが、ほんとにすごい人の多さでした!

30分前くらいに行ったのですが、銀座通りには出られません。

買ったばかりのスマホで写真を取ることにしました。


・・・が!

途中からカメラのシャッターが切れない・・!

 (さっき気づいたのですが『動画』になっていたようです。。)

先頭のバスのみ撮れました。(どこにピント合わせてんだかって感じですが

DCIM0012.jpg


↓ 手を振っているの、室伏広治選手ですね

DCIM0018.jpg

2012.08.20 / Top↑
携帯がだいぶ前からボロボロで気になっていたので、、
とうとうスマホに変えました。


まだ慣れなくて大騒ぎです

image.jpeg
2012.08.19 / Top↑
昨日は東京湾の花火大会でしたね。


月島地区はすごい人出でごったがえし・・・
 ・・ていたと思います。たぶん。

というのも、昨日まで熱が下がらず、
「晴海主会場へ浴衣着てお弁当持って花火観賞~♪」の予定が狂ってしまい
外へは一歩も出ず、自宅の窓からのんびり観賞しました。

でも、こんなによく見えましたよ~

IMG_0559.jpg IMG_0581.jpg


これは五輪花火ですね。


IMG_0586.jpg


セッションルームからもバッチリ見えました♪

これで「うちからも観賞できる」という実績が出来たので、
来年はぜひ仲間を呼んで、ビール片手にみんなでワイワイしたいです
2012.08.12 / Top↑
寝込んでおります。

熱も日に日にあがってきて、今日は39度に到達したので
先ほど寝ながらセルフセッションしようとすると・・・

 許可がおりない。(汗)


施術者側の自分が、セッション出来る体調じゃないようです

熱を下げたほうがいいような感じがしたので、
しぶしぶ風邪薬を飲んでみました


それにしても風邪ひいたの久しぶりだな~


これも浄化のプロセス、と思って
しんどいけどニヤニヤしながら耐えようと思います
2012.08.10 / Top↑
暑いですね~!

この週末、佃の住吉神社のお祭りで(←確か3・4年に一度の開催)
盛大なお神輿が練り歩いていて、月島地区賑やかです。

201208051111001.jpg






トラックバックテーマ 第1483回「夏!っていう写真、見せてください」

2012.08.05 / Top↑
