BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
「近くにいるのでランチしようよ♪」


OL時代の同期にメールしてみると、快くok♪


何年ぶり~?とか言いながら、お昼休みに大手町でランチ
DCIM0357.jpg
↑北海道居酒屋系のおみせなのですが、飲み放題の「ミルクバー」なるものがありました。

久しぶりに牛乳を飲みました。


そして韓国コスメのシートパックをもらいました。
DCIM0358.jpg

相変わらずあちこち旅行に出かけている様子。


自分と同い年の仲間が、若々しく
元気に楽しそうでいるのは、特にうれしいものですね~
2012.10.31 / Top↑
週末、名古屋にダダッと行ってきました。

名古屋の名物、出来る限り制覇しました!

名古屋に着いたら、まずはお昼に味噌煮込みうどん! 
DCIM0352.jpg
汗だくになりました。

そしておやつにコメダ珈琲!(最近は東京にも店舗増えてきてますけど)
DCIM0353.jpg
ほんとに珈琲に豆菓子がついてくるんですね!

夕食は味噌カツ!
DCIM0354.jpg
定食でガッツリです!

そして翌朝、名古屋のモーニング! \480でパンや茹で卵が食べ放題でした!
DCIM0356.jpg
次回は喫茶店で小倉トーストを食べたいと思います!


制覇って、ほとんど(全部?)食べ物じゃん



2012.10.29 / Top↑
昨日は嵐のような悪天候の中、友達に会いに山梨に行ってきました。


すごく遠いように感じますが、勝沼まで新宿から高速バスで1時間40分ほどで着きます。
(渋滞しなければ・・・)

勝沼と言ったらワイナリー

・・ですが、昨日はNOアルコールです。

可愛いイタリアンカフェでランチしました。

DCIM0341.jpg DCIM0342.jpg


お土産にぶどう買って帰らないとね。

DCIM0345.jpg


このほかに信玄餅のアウトレットにも行ったり。(いろんなお菓子がかなり安かった!)

DCIM0348.jpg

実りの秋、食欲の秋、バンザイ!
2012.10.24 / Top↑
新しくなった羽田空港に行ってきました。


・・・・って、あれ? 羽田空港が新しくなったのって何時だぁ~!?


と思ったら、2010年10月。 

もう2年も経つのですね。


ちょっと用があって行ったのですが、せっかくなので空港内をブラブラとしてきました。

5Fの展望デッキも、それほど混雑していなく快適
DCIM0334.jpg DCIM0336.jpg


いろんな飲食店が並んだ「江戸小路」。 和、ですな。
DCIM0333.jpg


『シエル・エ・テール 』というフレンチカフェでランチしました。

1日10食限定のフォアグラ丼(¥980)にありつけました!
DCIM0329.jpg DCIM0332.jpg

高カロリーだとは思いますが、フォアグラ丼もアイスも美味しかったです~


なんで空港って、とくに飛び立つ飛行機を見るのってワクワクするんでしょう~

きっとこれから旅立つ人のワクワクに満ち溢れているのね


私もどこかに行きたいな~
637591_295963064_1large.jpg

  (※最後の写真は 2009年09月、宮古島(下地島)にて撮影)



2012.10.20 / Top↑
先日、友達の結婚式に旦那と2人で出席して来ました。

竹芝桟橋から船に乗って~の、クルージング挙式&パーティでした。

DCIM0303.jpg DCIM0271_1.jpg

船の披露宴は初めてでしたが、この日は風も穏やかで天気が良く
幸せな空気に包まれていて心地が良かったです。


結婚式って美味しいもの食べれるのも嬉しい 
 美しい盛り付けだねぇ~
DCIM0274.jpg DCIM0278.jpg


めずらしく旦那と2ショット。
2shot.jpg

いやぁ、6年以上いっしょにいますが
2人一緒に写っている写真ってほとんど無いんです。
(ハネムーンでさえ一緒に撮ってない
なので貴重な1枚。





そして、、、


宴もたけなわ 



そろそろケーキカット。  





ならぬ!


まぐろ入刀!

DCIM0285.jpg



、、いや、


何でって、


実は新郎、マグロ料理屋さんを営んでいる人なのですよ~~~

DCIM0294_1.jpg



で、普段からお店でマグロ解体ショーをやっていたりするのですが
この日もこの後 解体ショー、

そしてそのマグロは新鮮なにぎりとなり、

キャンドルサービスならぬ、お寿司サービスとなり、
新郎新婦により各テーブルに振る舞われたのでした。




結婚式ってイイネ。

幸せオーラに包まれていて、出席しているこちらも幸せな気分になります。



末永くお幸せに





新郎の経営する、本八幡の『まぐろのカリスマ』
「いちかわグルメグランプリ2012」で優勝ですよ~~

ほんとに美味しいマグロが食べれるので、マグロ好きさんは是非行ってみてください

2012.10.10 / Top↑
moblog_992396fd.jpg


先日サボテンちゃんを買いました。



どうも私は植物を枯らしてしまいがちなのですが
サボテンちゃんは人の言葉によく反応するって、
一般的にも言われているようだし、

「おはよー」
「いい天気だねー」
「また明日ねー」


いっぱい話しかけてます。
2012.10.05 / Top↑
