BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑

来週、10/29 火曜日の夜、またCBP5人で
新宿にてボディートークの体験説明会を開催します。


ボディートークの概要説明の他、
1人20分ほどの体験セッションもお試しいただけます。

心身の調子を向上させたい方や、自然な療法にご興味をお持ちの方、
ボディートークって何〜? という方々、ぜひお待ちしてま~す♪



日 時 2013年10月29日(火) 19:00~20:30
新宿区立新宿文化センター (レガス新宿) 第3会議室
参 加 費 500円(消費税込)
* 会場協力費として当日徴収させていただきますのでご協力をお願いいたします
定 員 8名 ※要予約


詳細は、こちらから。

http://www.bodytalk.co.jp/bodytalker/seminars/
2013.10.23 / Top↑
今朝は、台風の影響をかなり受けた千葉県…


窓を開けると、家の前の道路は浸水していました。

20131016225607d98.jpg

生まれてからずっと、千葉〜東京に住んでいるけど、こんなの始めて見ました。


TVでも10年に一度の大型台風って言っていましたが、
本当に大きかったようです。


幸い大事には至らず、数時間後に水は引きましたが…

20131016225613fe3.jpg

マンションの庭は、しばらく池のまま。

20131016225610257.jpg



自然には人間、手も足も出ませんね。






2013.10.16 / Top↑
佐倉にコスモスを見に行って来ました。

2013101322463429e.jpg


なんかコスモスって好き。

20131013224633a38.jpg


宇宙を感じます。(笑)

20131013224635275.jpg 20131013224639a7a.jpg

印旛沼湖畔の、佐倉ふるさと広場。 のんびりした良いところでした。
風車の中にも入れますよ(*^_^*)

2013.10.13 / Top↑


本日、市川祭り なり。

20131006184913007.jpg

なかなかの盛況ぶり。(*^_^*)

2013.10.06 / Top↑
ちょっと間があきましたが、まだこのシリーズ続けます。



***********

婦人科通い

25歳前後の1〜2年の間にショックなことが続いたせいか、
26歳にして生理が止まってしまいました。

おかしな事だとわかっていながら、なかなか婦人科には行く気にならず
しばらく放置していたのですが、1年経っても全く治る気配がないので
思い腰をあげて、やっと婦人科に行きました。

検査の結果、卵巣からのホルモンが出ていない(=無排卵)と言われ
カルテには「卵巣機能不全」と書かれていました。

そこから婦人科通いの始まりです。


毎朝、基礎体温を測り、グラフに記入し、それを持って
月に何度か 要所要所で通院するのです。

「月経リズムを作り、体に覚えさせる」という治療法で、
まずは、注射を打ち 無理矢理 月経を起こさせた後、sexiopidという
排卵誘発剤を5日間飲んで 排卵させる、という事が行われました。

が、数ヶ月続けても、この薬では私は排卵しなかった為、
今度はクロミッドという排卵誘発剤が処方されました。

何周期かこれを繰り返し、排卵はするようになったのですが、
今度は、排卵しても高温期が続かないのです。
排卵後3日で 月経が始まってしまいます。

診察中に覗き見たカルテには「黄体機能不全」という記述が加わっていました。

高温期を長引かせるために、今度は排卵後、上腕やお尻にホルモン剤を注射され、
名前は忘れましたが、併せて飲み薬も服用しました。

こうして薬で人工的に、月経 ー 排卵 ー 高温期 ー 月経 の周期を作り、
これを3クール繰り返した所で、一度 薬を止め、
そして、体がこのリズムを覚えて、自力で排卵が出来るかを
チェックしてみるのです。

私はこれがなかなかうまく行かず、またスタートに戻り
薬での人口的なサイクル × 3クール、そして チェック、
これを根気よく、ひたすら繰り返しました。

そんなことを繰り返している内、主に排卵期に、
卵巣がひどく痛くなるようになってしまいました。

どうやら排卵誘発剤の副作用?で、卵巣の皮が
厚くなってしまうことが あるようなのです。

その結果、排卵しようと卵巣に出来た卵胞が、どんどん大きくなる一方で破れない。
(排卵期に、この卵巣に出来た穴が大きくなって、直径12〜13ミリになると
ポン と破れて、排卵する。 …と聞いた)
しかも私は この卵胞の数が多い。 → どんどん卵巣が腫れて大きくなる。
という事になってしまったのです。

本当に歩けない位、痛いのです。痛くて体を伸ばすことも出来ません。
外から見ても、お腹の形が変わるくらいの腫れ様でした。

そしてカルテには、「多嚢胞性卵巣」という文字が加わっていました。


5年間、なかなか回復の兆しが見られず、こんな感じで婦人科通いを続けました。


・・・が、これ、
30歳過ぎて、5〜6年ぶりに彼氏が出来たら、
なんと、簡単に治っちゃいました。


こんなものですよね。(笑) 人の身体って。


でもー、
私が受けていたあれは、果たして、治療だったのだろうか?






つづく







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【北野祐子が出来るまで】
はじめに

2013.10.04 / Top↑
