BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あっという間に大晦日。

今年も残すところ、あと2時間半くらい。 は、早かった…!



皆様は、今年、どんな年でしたか〜!?



私の2013年は、変化‥というか、激動の1年でした。

大変だったけど、その分、いっぱい学んだ‥ハズ(⌒-⌒; )



今年もご縁のあった皆様に、感謝です!

ほんとにありがとうございました!



さて、ビール飲もうっと♬



皆様、
よいお年をお迎えください♬






スポンサーサイト
2013.12.31 / Top↑
連休中、用事で丸の内に出かけたので、
お散歩しながらイルミネーションを見物しました。

DCIM1607.jpg DCIM1614.jpg

丸の内のイルミネーションは、シックで大人っぽいですね。



昨日のイブは、

2000年から毎年作っているサンタさんパンと・・・
DCIM1605.jpg

今年はケーキも買いません。

旦那作、ガトーショコラ。 ← 人生で初めてのケーキ作り。
DCIM1601.jpg

今年、私に「ケーキを手作りするように!」と、ミッションを与えられた為、
周りに相談して、 材料混ぜて炊飯器でポン! なレシピを紹介してもらったらしい。


実は旦那とクリスマスを過ごすのは8回目ですが、
ささやかに家でイブを過ごすのは初めてという・・・


高価なプレゼント交換なんてものもありませんが、
クリスマスのミニブーケを買ってきてもらったり。。


幸せってこういうのだよなぁ・・ と、つくづく感じた今年のイブでした。

DCIM1624.jpg DCIM1622.jpg


何はともあれ、メリークリスマス!

穏やかな光が世界中に広がりますように・・・☆

2013.12.25 / Top↑
この林檎、「こみつ」っていうらしい。

20131221220232d53.jpg

ん? TVでそんな名前の人を見たような…。 ま、いいか。

切って見てビックリ。 蜜がもんのすごいね‼


ちょっと小振りなこの林檎、父がネットで注文して送ってくれました。

20131221220238018.jpg


いやー、これですね、
11月に入った頃かしら…、父がまだICUにいた時、
身体中、呼吸から栄養から臓器に溜まった水やら、管で管理されていた父に面会に行って、

「だんだんさむくなってきたね。もうじき秋じゃなくて冬になるね。
りんごの季節だね」

と、言ってみたのです。


冬になると林檎を送ってくれていた父に、暗に「また送ってね」という意図を込めて、
少しでも元気付けようと思って言ってみたら、

父は少し笑って、「おぅ、また送ってやるよ」と言いました。


・・・

「そんなことあるハズがないのに…」

その時は、その先退院する日が来るとは思ってもみなかったので、そんな風に思いましたが…


ほんとに送ってもらっちゃった…!


なんて嬉しい事でしょう!




いつまでも送ってもらえる訳じゃないのは承知ですが、
いつまでも父が穏やかな気持ちでいられますよう。。!



2013.12.21 / Top↑
先日、父の生命力 という記事を書いて以降、その後のことを書いていませんでしたが、
先週の半ば、父は退院して自宅に帰ってきました。


退院の日、病院に介護タクシーに来てもらい、
エレベーターに乗って病棟を後にしようとしていると、
その時病棟のナースステーションにいた看護師さんたち全員、
 + 父のリハビリを担当してくれていた理学療法士さん が、
何とみんな集まって、エレベーターホールで見送ってくれました。


ちなみに、みんな若くて可愛いお嬢さんたち。。
花道状態でした。


ありがとう、みなさん。
 
大柄な重度の身体障害者の父なので、本当に体力を使ったでしょう・・?

いろいろ嫌な仕事もあるでしょうに、いつも平気な顔してテキパキとやってくれました。
本当に医療現場で働く人たちには頭が下がります。



そして、我儘や弱音を言わない、我慢強い父にも「偉いね!」と言いたいです。(^-^)


なんか父を見ていると、本当に 無駄に心配や悲観をしない というのが
生命力の強さにつながってるの、感じます。


余計なエネルギーは使わなくて良いのネ。



写真は本文と関係ないけど、東京駅のKITTEのクリスマスツリー。

DCIM1565.jpg

昔、ここらで働いていましたが、もんのすんごく様変わりしましたなぁ・・・

2013.12.13 / Top↑
夏前から壊れていたパソコン、やっと今になって買い換えました。

DCIM1576.jpg

TVには興味ないけど、PC無しじゃいられない、
家に帰って一番にやること → パソコンの電源入れる
 な、私が、よく耐えたもんだ。


というか、、
今はスマホもiPadもあるからね。

何かの作業をしない限り、PCなしでも生活できちゃうのねー。



というわけで、今日は溜まっていたPC作業作業・・・

肩パンパン。

2013.12.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。