BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
親の介護のため、今週より 当面の間、
セッションルームの受付を縮小し、以下のように変更させていただきます。


受付時間: 毎週日曜日 12時〜18時


曜日に多少変更が発生することもあると思いますので、
その時は随時お知らせいたします。


また遠隔での施術は可能ですので、曜日に関わらずご相談ください。


ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。
2014.02.23 / Top↑
先日作ったコラージュのパワーが凄いんです。

作った直後からガタガタと色んな事が動き、

というか、私の意識が大きく変わり、

それによって状況が変わり・・・


とにかく思った通り、非常にパワフルなコラージュとなってくれました。



また出来そうな時に、コラージュ作り、開催したいと思います♬
2014.02.22 / Top↑
今日は満月ですね。

そして、本日、私、xx回目の誕生日を迎えまして。(*^_^*)


満月と誕生日が重なるのって、一生のうちでも貴重な事なんだそうですね。


しかも千葉でも積雪という、大浄化の日!!



瞑想しようと目をつぶって、最初にやってきたメッセージは、


「Mother planet」

地球を愛しなさい、
母を愛しなさい。



前回、あんな記事を書いた直後に。(⌒-⌒; ) (笑)



そして、xx歳になった私へ、今後1年、
「大きく羽ばたきなさい」。


これは、大きなことに挑戦しなさい というのとはちょっと違くて、
大きく羽ばたいていなさい、上空を飛んでいなさい、 ということ。


今後1年(かな?)、苦労も沢山あるのは目に見えているけど、
地べたに張り付いていると(その物事だけを見ていると)、しんどく感じても、
上空から眺めると(大きな流れで見てみると)、確実に前に進んでいるのが見える。

今している苦労は、前に進むために 進路の石(時に岩?)を、
よいしょよいしょ と退けているんだよ〜 と。



すごく当たり前のメッセージではありますが、
日々、私はつい忘れてしまいがちなことです。



心を広く大きく持っていようと思います。

20140215122813461.jpg

2014.02.15 / Top↑
私が母のことを許せるようになったのは、割と最近の事です。


「絶対に許せない!許せない!許せない!」

そんな思いを抱いて日々過ごしているのは、自分にとっても負担となっていましたが、
でもずっーーーっと、許せなかった。


ボディートークに出会い、かなり意識が変わっても、
自分にとって嫌な思いを与える人は、自分に何か学びをくれる 悪の演じ手なのだ、とどこかで見聞きしても、
ボディートークのセミナーでシルビア先生から、「許す」ということを教えるために
神様が地上に送った天使の話を聞いたものの!

そうかぁ〜、、母は自ら憎まれ役になってくれてるだけで、本当は天使なのかぁ…


と、その時は頭で思うものの…

やっぱり無理だった。 怒りは治まらず、許せなかった。


ボディートークでいうところの「活発な記憶」の数々。 世間一般ではトラウマというのかしら。


力による暴力こそあまりなかったものの、精神的な虐待の数々。

家の中は毎日、母のしかめ面と「ん!もぅ!」という癇癪の声、愚痴や悪口、
私が どんなにろくでなしで、どんなに勉強もスポーツも出来なくて、どんなに友達から嫌われているか、
「あんたは本当にしょうがない!」と舌打ちとともに言われ、更に軽い性的虐待の中で、私は育ちました。


大人になった私は 劣等感の塊、
自分には価値がなく、何も人に喜ばれるようなことは出来なくて、
自分はどこに行っても誰にも愛されないどころか、煙たがられる存在だと思っていました。


何であんなことしたのよ!
何であんなこと言ったのよ!
よくもこんな「ザ・ダメ人間 の作り方」のお手本みたいな育て方してくれたわね!

許せない!許せない!許せない!


***


今から約2年前のセミナーのワークショップで、シルビア先生にしてもらった公開セッションで、
母に関することの 活発な記憶が出て来た。

それまでにもずっと、ボディートークのセッションは受けていたのだけど、
母の事が出て来たのは その時が初めてだった。


大勢のボディートーカーという観察者も居たため、すごく強力なセッションで、
その後しばらく放心状態になったほどのシフトが起きた。
ついでに言えば、私のインネイトは 前日の夜から 翌日に大きな変化が訪れる事がわかっていたようで、
心臓がドキドキして眠れなかった。


やっと、母に植え付けられたトラウマから解放される・・・!
今までセッションで出て来なかったけど、やっと今、そこにたどり着く準備が出来たんだ・・・!
嬉しい・・・・!


だが、結果、
やはり まだ許せていなかった。

あんなに強力なセッションしてもらったのにも関わらず、何でまだ・・!?



***


ところが その2ヶ月後、それは いとも簡単に剥がれた。

まるで時期が来て、かさぶたが ポロン と剥がれ落ちるように。




やっぱり きっかけは ボディートークだった。


その時のセッションで出てきたのは、家系的なカルマの連鎖 みたいなものだった。


ふーーん、、、 と思っていると、 ふと、施術者が言った。

「お母様も ( 私と ) 同じ目に遭っていたのかもしれない」


…そうかもしれない。

その瞬間、その一言で なにかが私からポロリと外れたのだ。


母が私に あぁしたのは、仕方のなかったことなんだ。 と、本当にそう思った。



こうして文字にして書いても、なんでそれで 長年抱え続けていたトラウマが外れることになるのか、
全く理解出来ないと思いますが、

きっと、私の傷が徐々に癒えて、
母のことを解放する準備が この時 出来たのでしょう。



*****


もしも、同じような思いをお持ちの方が ここを見ているとしたら、

私が伝えたいのは、


許したくても許せないこと(人)がある、 努力しても許せない時、

それは、まだご自身の 許す準備が整っていないという事なのかなー と思います。


それらを解放するには、まず自分自身の 傷を負ってしまった心と体が癒されて、
そして初めて人を許せるのかな と思っています。


怒りのエネルギー抱え続けるのは、自身にとっても心や体の大きな負担ですからね…


まずは、自分を癒しましょう。
















つづく







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【北野祐子が出来るまで】
はじめに

2014.02.11 / Top↑
昨日は新月でしたね。


昨日の新月は、私の星座 水瓶座での新月、
そしてこの2週間後の満月の日は、私の誕生日という••


これは絶対パワフル!

かなり、願いを叶えるエネルギーが強いハズ!

、と思い、

いつもすごくお世話になっている友達を招いて、
「夢を引き寄せるコラージュ」を作りました。

2014020120284975c.jpg


思った通り、というか、それ以上に、 非常にパワフル!!


途中で、あれ〜?あれれ〜?? と思ったら、 クレイジーな事、起こりました・・!



ははは(^◇^;)



今度はもっと人数増やしてやってもいいかもしれませんね。

また企画しようと思います♬





あー、オモシロかった♪(^o^)
2014.02.01 / Top↑
