BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
しばらく、セッション受付時間・曜日を縮小しておりましたが、
8/1より、通常通り受付開始します。

よろしくお願いします。


受付時間:月~土曜日 10時~20時
日祝日 休み
2014.07.31 / Top↑
というわけで (どういうわけだ!?笑)

5ヶ月ぶりに美容院に行きましたー

もっさもさ がやっと直った。

DCIM1995.jpg

しか~し、たまに行く恵比寿は みんなお洒落だなぁ~
2014.07.29 / Top↑
今日で父が亡くなってから1週間が経ちました。


7月21日の朝、父は自宅で息を引き取りました。
78歳でした。

親族と、ごく親しい人だけが集まり、何とか無事に葬儀一式を終えて、
この週末は久しぶりにゆっくり眠りました。


私は元々、父親っ子だったし、
今、ひどく寂しくはあるけれど、

でも、覚悟をしておく準備期間は十分あったし、
最期に思う存分介護が出来たし、
父の希望通り、本人の好きな自宅で最期を過ごしてもらえたし、

父がいなくなったことの受け入れられなさ とか、
「もっとああすればよかった・・」みたいな後悔は無い。

幸せなことなのでしょうね。


そんなわけで、介護生活は終了しました~

もう少しいろんな手続きなどバタバタしそうですが、
そろそろ普通の生活に戻りますー


最後に若かりし頃の父の写真をペタリ。

IMG_20140728_195430.jpg

似てる!?似てる!?


最後に、
お父ちゃん、ありがとうーーーー   大好きーーーー

2014.07.28 / Top↑
先日、OL時代の同期の新居に、同じく元同期の友達と一緒に遊びに行きました。


昔からセンスの良い友人、インテリアも料理の数々もめっちゃお洒落ーーー!
はぁぁ~~~、大人のカップルの住む家とはこんな感じなんですね~~~!! すっげ!

DCIM1963.jpg DCIM1964.jpg

( ↑ 写真には人物が写っていないので、1人パーティみたいな図になっていますが。笑)


しかも旦那様(彼も元同期♪)、ものすごくマメに働いてくださる・・
私たちがテーブルで飲み食いしてる間も、ひとりキッチンに立ち、
ジューーーッという美味しそうな音をさせている。。


そして用事でちょいと外出して帰ってきたと思ったら、手にはスイーツ♡

DCIM1965.jpg


私たちばっかり寛いでいて申し訳ないですがー 
ホント美味しかったし楽しかったです。ありがとう!


なーんか居心地よくて、ずっと喋って飲んでて。。

気づいたら昼過ぎにお邪魔してから20時過ぎまで、ずっと食べ&飲みっぱなし。


私以外、みんな相変わらずのんべえでした。(笑)


ま、たまにはいいっか。 ごちそうさまでした♪



最後に昨日のスーパームーン。 隙間から見えたところ。

DCIM1971.jpg


さ、また明日から頑張ろうっと。
2014.07.13 / Top↑
今日、実家で介護中の父が、 78歳の誕生日を迎えた。


生きていることが奇跡的なのかもしれない。


末期のガンが発覚して4年、 去年の10月に容体が急変して

ターミナルと言われるようになってからも、もう何ヶ月生きただろう?


何度も 「もうダメか…?」と思うほど弱ってしまったこともあったけど、
不思議と何度も回復してきた。


何度も不思議。 本当に不思議。


病院の先生にも今までの経緯、「驚異的」と言われ、

明日の朝は起きることはないかもしれない、普通に考えたらそんな状態らしいけれど、
ただ、うちの父の場合、今までの経緯をみていると、本当によくわからないんだそう。


「医学だけでは、人間、わからないものがあって、目に見えない何かがあるものなんですよ」

なんて、私が先生に言われると思ってなかったわ。(笑)

先生は私が、ボディートーク というエネルギー療法している事、ご存知でないですからね。

「そうですねー」って言っておきました。



思いのほか長生きしてくれていることは、本当に嬉しいけれど、

ただ生きてさえいてくれれば良い、と思っている訳ではなくて。


父が日々、比較的穏やかにいられている、 それが何より嬉しいです。

私は ただただ 応援してます。


本当に、天晴れ!
おめでとう & ありがとう♬

201407021707000a0.jpg
2014.07.02 / Top↑
