BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
2年前の春、とりあえず作った私のセッションルームのHP、
自分でもぜーんぜん気に入っていなくて、

違和感感じまくりのまま放置すること何年だ・・?


やっと重い腰を上げて、HP作り直しました。

作業始めてからも、のろのろペースでしたが・・(^_^;

とりあえず、9月中の目標に間に合った・・!

手作り感満載ですが、新しいEzeVillageのホームページです。

http://space.geocities.jp/ezevillagebt/

どうぞ今後ともよろしくおねがいします。
2014.09.30 / Top↑
みなさま、NHKの朝の連ドラは見ていましたか?


今日は、とうとう「花子とアン」の最終回でした。
あああ、終わっちゃったぁ~、さみしい〜〜〜(ToT)

元々、あまりTVに興味のない私は、今までドラマというものを殆ど見たことがない、
NHKの連ドラを見たのなんて、生まれて始めての事です!


連ドラって半年のスパンでやるから…

このドラマが始まった4月は、まだ父が生きていて、
私は父の介護の為、実家で暮らしていたのだけど…

だいたい朝の8時から、その日の仕事を始めていました。

父の部屋のTVはいつも大抵NHKがついていたから、
背中に「花子とアン」の放送を聞きながら、父の身の回りの世話などをしていたのですが…

まぁ、そこは実家なので、興味があればちょこちょこ手を休めます。(笑)

で、最初は ながら見 だったのが、いつしか夢中になり、
毎朝「花子とアン」を楽しみにするようになり…

なんか、このドラマは私にとって、
父と一緒に見た思い出+最期に父と過ごした時期の思い出 でもあるのです。



そんな「花子とアン」の最終回の今日は、父の散骨の日でもありました。

わざとこの日を選んだわけではないのですけどね。
私にとって、区切りの日なのでしょうね。


「海が好きだから、死んだら海に撒いてくれ」と、
どこまで本気かはわかりませんが、生前、本人が言っていたこともあり、、

本日、東京湾に散骨をして来ました。

たぶん気持ちよく晴れるだろうなと思っていたのですが、その通りに。


2014092721083307b.jpg

20140927210907561.jpg 201409272109097ad.jpg 20140928122145d4c.jpg

201409272109588b8.jpg


うちはお墓は作らない予定です。

これから、こういう選択も増えるのかしら。

2014.09.27 / Top↑
昨夜、9/24(水)の夜に、新橋でボディートーク説明体験会を開催しました。

こじんまり会場ではありますが、今回 満員御礼!


お天気がいまいちでしたが、雨の中、ご参加くださった皆様、
お忙しい中 ありがとうございました!


体験セッション後は室内の温度が上がっていましたね。(^-^)


来月の開催は、10/25(土)の夜、場所は新宿文化センターです。

http://www.bodytalk.co.jp/bodytalker/seminars/
2014.09.25 / Top↑
bicycle♬ bicycle♬

20年ぶり?くらいに、自転車買いました。
そんなスポーティーなのでもお洒落なのでもなく、安いのだけどね。

わーい、わーい♬
これで何処でも行っちゃうよ♪ (*^_^*)



201409212050172fe.jpg


2014.09.21 / Top↑
先日のことですが、仲間と勉強会をしました。

DCIM2109.jpg

いろんな人の話聞いたり、お互いセッションするのは、勉強になり楽しいものです!
それに集まったCBPは、私以外さわやかスポーツ系男子&女子!
自分にないエネルギーに触れさせていただきました! ありがたや~(*^。^*)


そして遅めのお昼に・・・

みんなで砂町銀座へ。「海幸」さんというお店。

ドーーン!
DCIM2111.jpg

比較対象物がないのでわかりにくいかもしれませんが、かなりのボリュームです!
しかもお味噌汁が付いて、¥540 って!!

前にバスでここを通りかかったとき、何の行列だろう?と思いましたが、
みんな、このお店に並んでいたのですねー

私たちは15時くらいに行ったので、(&、朝から雨が激しかった天候もあり)
スムーズに入れましたが。(^.^)

科学から宇宙から微分積分の話から、、楽しい1日でした♪




・・そして、その数日前。

夕方から数時間に渡る、小岩・市川付近の集中豪雨。

またしても市川は水没・・・

家の前の道路は川になり、、、
DCIM2107.jpg DCIM2105.jpg

我が家は1階。 あわや浸水の危機。 
なんとか大丈夫でしたが、ほんと、冷や冷やします。

2014.09.16 / Top↑
一昨日まで夏が戻ってきた~、な暑さだったのに、
また雨で肌寒い日にまりましたね。


さて、昨日は父が亡くなってから ちょうど 49日でした。

というわけで、実家で49日の法要をしました。

家族だけでこじんまりと。


お寺のお坊さんにお経をあげてもらって、
仮位牌から仏壇へ魂のお引越しをして。



そして、一応 形見分け。

ものをあまり持っていなかった父だから、何をわけるというものもなかったのですが・・


本棚から、見た目が古くてかっこよさそうな(?)本を数冊持って帰ってきました。

DCIM2086.jpg DCIM2087.jpg

中を開いて見ても、私にはぜんぜんわからないけどね~(笑)


赤線が引いてあったり、鉛筆で書かれたメモや計算式の後があったり、
父の筆跡が残ってるのが、なんかちょっと嬉しい。


この中に聖書があったのは意外だけど。

これだけは私でも読めるので、今度読んでみようと思います。



49日って、霊山浄土(日蓮宗)への入り口に到達する日、
父は昨日、天国へ到着し、旅立ったということになるのですね。


そんな昨日は朝から雨の降るぐずついた空模様でしたが、
夕方に雨は上がり、市川への帰り道は綺麗な夕空だったんですよ~(^-^)



写真撮っておけばよかったかな。







 
2014.09.08 / Top↑
前からやってみたいと思っていたプチ断食、

今週、旦那はインド出張で留守、

これはチャンス♪と、挑戦してみました。


みました、というか、

本断食は昨日、今日は回復食の期間だから、

まだ挑戦中かな!?


いや~、、、きつかった。

私がやったのは水のみで36時間断食、

一昨日の夜は食べて、昨日は1日何も食べない、

そして、今朝お粥から回復食をスタート、

というスケジュールだったんですが。。。


想像していた通り、「食べたい!」という誘惑との戦いはありました!

でも「絶対やるんだ!」と思っていたので、

それは何とかなるもんです。


きつかったのは、昨日の夜。

電池が切れてフラフラだったので、早々就寝。

でも心臓がドキドキして寝付きにくい。


数時間うとうとした後、旦那からのメールで目覚めると…



ぐ、具合が悪い…!

心臓はドキドキ、めまいクラクラ、手は冷たーくなってる!

朝まで我慢したら治るかな…?


でも、もうダメだー! 糖分!


と思っても、気持ち悪くて起き上がれない、

冷や汗だらだら。


あー 、家の中にひとりじゃ、誰にも助けて貰えない、

なんで旦那の留守中にやってしまったんだろう~


…危うく真夜中に近所の友達に電話かけるとこでした。(;´д`)


その後、回らない頭で、うつらうつらしたようで、

何度かキッチンからメイプルシロップを持ってくる夢を見ては起き、

なんとか、キッチンから黒糖を持ってきて

口に小さなかけらを放り込みました。



しばらくすると、少し良くなり、朝まで眠りましたが…


これって、まさに低血糖症状だったようですね。



しかし、平気でやっている人もいっぱいいるのに、

なんとも情けないー。。


生まれてから今までずっと食べっぱなしだったもんなー


食への執着の強い私には向いてないのかしら?




この断食、ダイエット目的でしたわけではないのですが、

体重、1~2キロ、落ちた模様。


それ以外の効果に気づくのはこれから、かな?



さて、汗でぐっしょりにしてしまったシーツ、

洗濯しようーっと。



これから断食を考えている方、あまり無理はしないよう、

お気をつけて~! ジュースくらいとる方が良いかな。
2014.09.04 / Top↑
