BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
みなさま、こんばんは☆

2014年最終日の今日、いかがお過ごしですか〜?


私は、今年はいつになく1年がとっても早く感じます!

そんな今年ももうあと2時間あまり・・・


今年出会った全ての方々、すべての出来事に、
心から感謝申し上げます!

皆様、良いお年をお迎えください〜♬



【写真】先日丸の内に行ったらイルミネーションが綺麗だったので✨ ペタペタ

201412312135198d4.jpg

201412312135215dc.jpg

20141231213525d60.jpg オラフもいるよ〜

20141231213522a12.jpg 20141231213523a60.jpg
2014.12.31 / Top↑
今日は冬至、そして新月の日。

大きな始まりの日。エネルギー的に大きなシフトがあるという日。


そんな日の朝、北野家は バッタバタ でした。


何度か書いたことありますが、うちの旦那は大学院に行っている。

その卒論の締め切りが、今日のお昼の12時だったのだ。

論文印刷したもの、5部コピーして、表紙と背表紙を付けてファイリングして、
学校に提出しないといけないのだ。


ただでさえ多忙な旦那は、論文なぞ最近まで殆ど進んでいなかったようだが、
ここ数週間で、いつも以上に徹夜続きで論文書きに勤しんだようだ。


・・・とは言っても、、

もちろん昨夜も完徹、

私が朝6時半に起きた時点で、まだ論文仕上がっていなかった。(笑)


それからの数時間、私も含めバッタバタ!💨

出来たものをプリンターで印刷しながら作業を進める旦那の
「あ"ーっ!」と叫ぶ声、

私:「何!?」
旦那:「(プリンターの)紙が無くなったー!」

私:!! → 寝起きの顔も洗わずコンビニに走る!

その後も、

旦那:「あー、もう時間がない!ネコ様(←私のこと)、表紙作って!」
旦那:「印刷してる時間がない、ネコ様、キンコーズに電話して!」

旦那:「あーもう行かなきゃ!」 バタバタバタ・・・


結局、目次や先生への謝辞の部分は電車の中で仕上げたらしい。



そして、私は何とか「お寺ヨガ」へ。 何とか間に合った〜(^_^)

20141222224522d68.jpg

やっとここで呼吸を落ち着けることが出来ました。

今年最後のヨガ、行けて良かった♡ しかし、私、身体が固まりまくってたなー


そして、お昼前 「11:20分に無事論文提出した」メールも旦那から届き♬


なんとなく、数日前から

「ギリギリ大丈夫な気がするんだけどなぁ〜」

と言っていたのですが、そんな事言うから ホントにギリギリにさせてしまったか!?(⌒-⌒; )


と言っても、今日は ただ提出した ってだけで、

卒業できるかどうかはまふぁわからないのですけどね。


そして今日は他に私にも嬉しいことあり〜♬(*^_^*)



特に今日は願いが叶いやすい日ですからね♬


朝から「今日はいい日だ!今日はいい日だ!」って言ってたら、本当にそうなったよ♬


これからもますます良い日♬ いつもありがとうございます

2014.12.22 / Top↑
こんばんは♪ IBA認定ボディートーク施術士の北野祐子です。


記事のupが遅くなってしまいましたが、

一昨日、12/10(水)スマイフカフェ船橋、無事終了しました!

まずは、始まる前の1枚。 出展者の皆様と♪

securedownload.jpg

↑ これ、「夜露死苦」ポーズです!(笑)


私にとっては、初のイベント出展。

気が張っていたようで、水曜日終わってホッとしたのが、疲れがドドーッ(笑)

実際、かなりドキドキしながら当日を迎えましたし!!(^-^;


* 多くの人に『ボディートーク』という素晴らしいセラピーがあること、知ってもらいたいし、

  なので、受けてくれた人にはボディートークの良さを、出来る限り伝えたい・・ *

また次回も頑張ります! (次回の船橋開催は2/8です)

2014-12-10-22-16-18-01791-img1.jpg

当日ご来場いただきました方々、ありがとうございました!

そして、ボディートークを体験してくださった方々、ありがとうございました!!


スマイルカフェは、年内、あと2回開催されます。

まずは12/14(日)銀座。
ginza1.jpg
ginza2.jpg
ginza3.jpg

出展される先生方はこちら。 → 12/14(日)スマイルカフェ銀座 出展者紹介


そして12/16(火)自由が丘。
jiyugaoka1.jpg

出展される先生方はこちら。 → 12/16(火)スマイルカフェ自由が丘 出展者紹介


ご来場をお待ちしております♪
(※私は出展しておりません。次回の出展は来年の予定。)
2014.12.12 / Top↑
こんにちは。IBA認定ボディートーク施術士(CBP)の北野祐子です。

みなさま、スマイルカフェってご存知ですか?

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントで、
東京、埼玉・神奈川・千葉を中心に、各地で定期的に開催されています。

いろんな先生方が出展されていて、気になるメニュー満載♬
しかもイベント価格で気軽に体験出来るので、
私も遊びに行ったときは、あれもこれも受けたくなって大変でした。(笑)

そんなスマイルカフェのイベントに、私も出展させていただくことになりました。

(以下、スマイルカフェメディア事業部さんの記事を引用させていただきます。)

~スマイルカフェ船橋 ~

1416577133278.jpg

日時 12/10(水) 10:00~16:30
場所 船橋市勤労市民センター

出展者(順不同・敬称略)

ワーク

虹色職人
『サンキャッチャーワーク&販売、僧衣着装体験、他』
t02200220_0800080013106513173.jpg



七色似顔絵アートAtelier Seven colors
『なないろ似顔絵アートの制作、なないろ似顔絵教室』
t02200187_0475040313136397186.jpg



美容

Premiere(プルミエール)
『赤ちゃんの呼吸法・脚のマッサージ他』
t02200165_0480036013140199508.jpg



リラクゼーション

リフレクソロジー&アロマ シリウス
『リフレクソロジー、耳つぼジュエリー等』
t02200220_0480048013136177333.jpg



癒し

腸とリンパのほぐしやさん
『頭皮リンパほぐし 他』
t02200391_0222039513136205634.jpg



セッション

ことほぎ
『心と体のバランスセラピー/整体、カウンセリング、+ α』
t02200165_0303022713136396990.jpg



SALON de FUJIYO
『人相・手相鑑定、薬膳アドバイス、カードセッション他』
t02200332_0261039413136177331.jpg



ハピ  cocochi ここち  Cafe
『「九星」気学 鑑定 吉方旅行・引越し方位鑑定』

EzeVillage(エズ・ヴィラージュ)
『ボディートーク』
t02200165_0400030013137079336.jpg



Maya's Akki
『マヤ暦・チャネリング・タロットカード』
t02200165_0480036013136162088.jpg



ボディーアートサロンbloom
『整顔 レイキヒーリング ボディアート』
『似顔絵セラピー、タロット、シータヒーリング、除霊』
t02200147_0220014713136205635.jpg



心ホッと  ぴぃすけ
『似顔絵セラピー、タロット、シータヒーリング、除霊等』
t02200147_0473031513136399254.jpg



↓ 公式LINE登録はこちら ↓ 登録すると会場でプレゼントが貰えます。

t02200077_0300010512546994493.png

↓ 公式twitterこちら ↓ 
t02200077_0300010512557633187.jpg


12月

12/8(月)朝霞台 10:00~17:00 シティイン朝霞

12/10(水)船橋 10:00~16:30 船橋市勤労市民センター

12/14(日)銀座 10:00~17:00 キレイが丘

12/16(火)自由が丘 10:00~17:00 オフカフェ

皆様のご来場をお待ちしております。
2014.12.06 / Top↑
ものすごく久しぶりに風邪をひいてしまった。

たぶん去年の統合医療展の後、夜の救急病院で(←おそらく)
インフルエンザを拾っちゃった時以来だから、
2013年2月から…1年10カ月ぶりに寝込んでいます。

風邪は体のデトックスだと思っているので、
たまにはひいたら良いのよ~
と言いつつ、いざひいたら結構しんどいわね(^-^;)

以前、OL時代の私はかな~り風邪を引きやすく、
ひと冬に何回かかるの?というか、
ほぼいつも風邪気味だった気がする。

それが転職してシステムエンジニアをしている2年間、
1度も風邪を引かなかった。

なんで?

と思う人もいるかもしれませんが、
人間の体ってこんなもの。

「今、休むわけにいかなーい!」と思っていると、
自分で自分に風邪をひけなくしちゃってるんですね。


ボディートークでいうところの、「切り替え」。

ブレーカーが、本来なら落ちるところを、
落ちないように限界点を自分で操作しちゃっているのだ。

本当はこれは良くない。

落ちるべきところで落ちないと、
後でもっと大変なことになるかもしれないから。

そして、去年から今年の夏まで父の介護をしていた私は、
風邪などひいてられなかった。

なので久しぶりの風邪。


良かった、風邪ひけて。

ゆっくり浄化しよう。


さ、寝るニャン。
moblog_ba15d915.jpg
2014.12.05 / Top↑
