BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
前からその存在が気になっていた喫茶店(?)がある。
銀座のプランタンの裏手あたりにある、不思議~な存在。

ちょっと銀座にはめずらしい古めかしい建物。
店の看板にはカレーライスではなく「カライライス」。


そんな銀座の老舗「ニューキャッスル」が今月末で閉店してしまうってニュースを見て
「これは行っておかねば!!」と、閉店前に行って参りました。


11時過ぎに行ったのですが、店の前には人の列。

201207281122000.jpg


昭和21年からここに店を構えていたそうです。

201207281129001.jpg 201207281129000.jpg



しばらくして、「お待たせしました」と
温かい雰囲気をまとったご主人に店内に案内してもらえました。

急に私らのような人々がドッと押し寄せてきて大変でしょうにー



私は一番量の少ない「品川」、旦那は「大森」(大盛り)を。

メニューはカライライス(カレーです)のみで、
量に京浜東北線の駅名がついているんです。


大盛りでも「量は少ないですよ」と言われたのですが、
私の「品川」はホントに少なかったー(笑)

201207281141000.jpg



でも、とても美味しかったですよ♪

今時のシャレたお店の味とは違いますけどね、
昭和のにおいプンプンなレトロな店内ともマッチして、
私には懐かしくて落ち着きました


あ~あ、もっと早くに
閉店ラッシュで人が押し寄せていないときに、来ていればよかった。


ごちそうさまでした!!
2012.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/188-5b2b4031
