BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
9/13(木)。

早朝の羽田発の飛行機で宮古入り。

この直行便に乗ると、宮古空港着が9時半くらい。
10時前から観光スタート出来、時間をとっても有効に使えます。


今回、最初に訪れたのはここ。(先日もすこしupしましたが)

581538_276121902505005_1298991890_n.jpg
宮古島にはこの5年間で4回来ていますが、今回初めてお邪魔しました。

「石の庭」。
新城さんという方の、個人のお宅のお庭ですが、
パワースポットとして有名になっているようですね。

私は前回訪問時に島にお住いの方から聞いたのですが、
検索するとネットでも情報upされてます。

ですので、ここでは場所などの詳細書きませんが、もしこれを見て行ってみようと思われた方、
訪れるときはマナーを守ってお願いしますネ。

サークル内へは履物を脱いで入ります。

ここへ入ってみると、なんだか首肩あたりがビリビリと感じました。
何だかはよくわからないのですが、エネルギーに触れたとき
よく私が感じる反応です。


あ、そんな私より旦那の方が何か感じるものがあったよう・・

DCIM0131.jpg

お礼を言って、新城さんの本を1冊買って「石の庭」を後へ。

~~
お昼。

宮古そば@古謝そば屋
DCIM0132.jpg

ここのは、あっさりめの味でした。 向こうに見えるのは、旦那の頼んだ「宮古そばセット」。


その後、軽くドライブ。

来間島方面へ。  
DCIM0133.jpg

そして長間浜へ。 ほんとに、限りなく透明な海水!
DCIM0135.jpg

美しすぎる・・・・・・ (一部見苦しいものが写り込んでおりますがスミマセン


今回の宿泊先は、ホテル ブリーズベイマリーナ。

DCIM0136.jpg

ハイクラスなホテルではありませんが、
小さいけどプライベートビーチもあり、十分快適なホテルでした。


このビーチで寛いでいるころから、どうやら大型の台風が近づいてきているらしい・・
という声がちらほらと耳に入ってきて。。

夕日を見るなら今日しかないかも! と言う事で
東急リゾートのサンセットクルージングに急遽申し込んでみました。


18時出航。

DCIM0139.jpg DCIM0145.jpg
フリードリンクでした。

1113564_1776335543_21large.jpg みやこ2

本当に美しすぎる・・

日が沈むと一番星が出現。あれよあれよという間に日も暮れ、満天の星空。
肉眼で天の川も見れました。

~~
夕食。


ちょっと遅めの夕食はホテルの向かいの「琉球の風」へ。
屋台村です。
ライブ演奏なんかもやっていて、なかなか良いです。

DCIM0150.jpg DCIM0151.jpg

が、ここでよい気分になっていると、、、

東京の旅行会社から、

 台風の影響で15日(←帰る日)の飛行機は欠航の可能性が高い。
 とりあえず明日の朝10時発の便が取れたが、これに乗って帰るかどうか?

という、連絡が入るのであった。





2012.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/210-576bf4cb
