BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
9/17(月)。  世間的にも連休最終日。

台風一過。
1113564_1776335579_144large.jpg
晴天なり。


~~
朝ごはん。

今日は欲張らないで控えめにした。(つもり)
DCIM0183a.jpg
沖縄のもずくってウマイよね。


やっと晴れてくれた。 
ホテルのチェックアウトは11時だけど、早々支度して車に乗り込む。


目指すは吉野海岸。

私たち、海は『眺める』専門で、
もぐったり浮かんだりあまりしないのだけど、
3年前にここに来て、ちょっとシュノーケルつけて浮かんでみたら
あまりの綺麗さ、魚の多さに感動したのだ。


・・・が、

吉野海岸に着いてみると。

  『遊泳禁止』

1113564_1776335438_202large.jpg

波がまだ高かったようです。


30分位したら遊泳禁止解除されるかも、(このとき10時半くらい)との事。(by 海のおじさん)

なのでしばらくその辺をドライブ。


「海宝館」。
1113564_1776335458_202large.jpg
・・の庭。なんか気の良いところでした。

宮古島の貝殻を使ったアクセサリー等あって、なかなか良いお土産も買えました♪


お昼前ごろ、再度吉野海岸に向かってみると
すでに観光客の車がたくさん。 こりゃ、もう入れそうだね。


1113564_1776335443_63large.jpg 1113564_1776335446_154large.jpg

↓ 真ん中にいるのは、↑の写真を撮ってる旦那。

DCIM0184.jpg DCIM0186.jpg

小1時間くらい今回も海に浮かんでみましたが、
ほんっとにカラフルな熱帯魚たちがいっぱいいますー!

水族館の熱帯魚の水槽の中で泳いでいるかのよう・・・


ほんと、楽園です。


美しい自然に後ろ髪ひかれながらも、すでに時間は午後。

体も結構冷えた。



お昼&休憩に、大好きなカフェ「新高茶」へ。


マンゴーパフェ。

DCIM0189.jpg DCIM0192.jpg

田園風景に囲まれて、遠くに海。風車。 近くで山羊が鳴いている。

ほ~んとにのどかな風景。 の~んびりします。

ちなみに、1Fは「ざわわ」っていう民宿です。
DCIM0194.jpg


しばし寛いだ後は、宮古温泉へ。

 → お風呂&着替え、そして最終荷造りっ。

皆、考えることは一緒みたいで、↑ 同じようなことしてるひと、何組か見かけた。



レンタカーの返却時間は18時。


少し時間があったので、最後に向かったのは、
1113564_1776335424_97large.jpg

来間大橋。 橋の上より。


旦那がこの写真撮りたかったらしい。 私は冷や冷やしましたがね



これで今回の旅はおしまい。


大好きな島の記憶と記録を残しておこうと、
長々と書いてきました。

大しておもしろくも書いてないのに、
ここまで見てくださった方、ありがとう。



本当に宮古島は楽園です。 大好き。







2012.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/215-3e231fdc
