BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
岩手県の釜石に、ボランティアセッションをしに行ってきました。


私のやっているボディートークは、心身の不調に強力に、
そして穏やかに(安全に)働きかけるエネルギー療法。

被災された方々のケアに、ボディートークでお役に立てたら・・と、
震災後、ずっと思っていました。


今回、アレンジしてくれた尾崎千恵CBP、他いっしょに参加したCBPたちのおかげで
私もやっと被災地に行くことが出来ました。


地域生活支援センターの職員さんにお世話になり、皆別々の仮設住宅でそれぞれセッションをしました。


DCIM0477.jpg

私は2日間で9名の方のセッションをしましたが、
表向き元気に見えても、未だ処理できない深い悲しみや不安を抱えている方が
多かったのが印象的です。

セッション後、表情が変わったり、
「なんだか軽くなりました」「朝目が覚めた時の様な感じです」
などのお言葉を頂いたのが、嬉しかったです。



もっといろいろ書くことはあるかもしれませんが、
私の文章力ではどう書いたら良いかわかりません。すみません。。


大きな癒しのエネルギーが、
被災地を少しでも早く癒してくれるよう、祈るばかりです。



最後に、

打ち合わせから宿の手配から何から何までしてくれた千恵さん、
ご一緒させていただいた山城さん、西島さん、
釜石でお世話してくださった地域センターの方々、その他みなさま、

貴重な経験させていただき、本当にありがとうございました。 感謝しています!



スポンサーサイト
2012.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/231-c82bbbb1
