BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
4月になり、新しい環境でスタートを切った人がいっぱいな季節ですね。

駅の定期券売り場も、長蛇の列が出来ていました。



さて先日、
久しぶりにスポーツジムのお気に入りのクラスに参加してきたのですが、

こちらのクラスの担当の先生も変わっていました。


今度の先生はどうも、インストラクターになったばかりのようで、

その時のレッスンが初めて? のようでした。



まだ生徒たちの前でレッスンを行うには経験が少なく(当たり前ですが)

き、緊張が伝わってくる〜〜〜(笑)

色々ぎこちない。



それなりにレッスンに慣れている生徒たちは、物足りなかったのでしょうね。

「不満」を露わにした無言のプレッシャー、

そして次々とスタジオから出て行く人々。。

(結構みんなこういうの容赦ない多い


ますます先生が固くなって行く〜〜 あわわ、大脳皮質、大脳皮質! って思ったけど
レッスンの最中じゃ、タップも出来ないしね。(⌒-⌒; )



初めてのレッスン、初めての授業、初めての客先訪問、
初めての電話の取次、初めての自炊、初めてのコンパ(?)、

世の中、こうやって初めての経験をしている人が
今の時期は特にいっぱいいるんだろうな〜


誰にでも新人の時がある。

今はどんなにスマートに仕事をこなしている人でも、
最初はそうじゃなかったでしょ?


そんなに虐めないで、もう少し温かく迎えてあげませんか?



そして、デビューしたばかりの皆さん、

がんばってー

2013.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/255-ea013d35
