BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
先月のことになりますが・・

旦那の転職の前に有給を取ってもらい、宮古島に行ってまいりました♪


遅ればせながら、その旅行記1日目です。




4/22(月)

いつもの6:55am発の直行便で宮古島へ。
頑張って早起きしてこれに乗ると、10時に宮古島に到着できるのです。

01


 ↑ 飛行機の中から見た富士山。 縁起よさげですね。


到着してまず最初に向かったのは来間島。
毎年来間島では「長間浜」というビーチに行くのですが、
今回はもっと穴場な「ムヌスン浜」を目指しました。

02 03


・・・が、後で調べたら、「長崎浜」というビーチにたどり着いていたようです。(;^_^A
岩場の多い、ほとんど人の来ないビーチでした。


そして、お昼。

来間島のカフェ「楽園の果実」へ。
地元で取れた野菜や果物を使ったメニュー中心。すごくエネルギーがあります!

031 04
05 051


私が頂いたのは「ゆし豆腐定食」。 うーん、ヘルシー。(足りない。笑)


この日のお天気は晴れ。 せっかくなので海。 
ということで、ガイドブックでも有名な「砂山ビーチ」へ。

06

    ↑
・・すると、ここにも宮古まもる君が!! おつかれさまです!

07 08
09


前日に宮古島ではトライアスロンの大会があり、なのでこの日はまだ
島のいたるところに選手たちがいました。
砂山ビーチもアスリートだらけでしたねー

そして前日まで曇り空だったということで、海水温はまだ冷たく
とても海にザボーンと入る気にはなれませんでした。



そそくさと砂山ビーチを後にし、西平安名崎へドライブ。
宮古島は今回で5度目の訪問でしたが、まだ行った事のないところもあります。
ここもそう。

10 11


この風力発電の風車、元々5基あったものが、
2002年に1基、翌2003年に残りの4基も台風で倒れてしまい、
2008年に3基復旧して、現在稼動しているそう・・


そしてホテルへチェックイン。
今回は「東急リゾート」へ。

12 13
14 15


ロケーションは東洋一美しいとも言われている、与那覇前浜ビーチに面しており
ホテルの目の前はプライベートビーチ。
少なくとも私には十分すぎるほど良いホテルです。 素敵。


夕方、目の前のビーチに少し出てみる。
東京に比べてだいぶ日の入りが遅いので、夕方が長い。

16


17 18

19 20


晴れているとはいえ雲が多め、それでもこのきれいな海。(晴れたらもっとキレイ!)



前浜ビーチは島の西側なので、夕日スポットでもあります。
部屋から眺めることにしました。

21 22


ちょっと雲があって、海に沈むところは見ることが出来ませんでしたが。


さて、日も沈んだので夕飯に。

旦那が宮古牛が食べたいと言うので、
挙式するときに使ったホテルの系列の焼肉屋さんが良さげだから、
そこでコースでも食べさせたるかー と、予約の電話をしてみましたが、
何度かかけても誰も出ない。

しょうがないなー、と直接出かけてみました。(片道30分くらいかかります)


すると、お店、、、あれ?? 真っ暗?? 電気ついてないー!


お店のHP確認するも、年中無休と書いてあるし
閉店という情報も載ってない。


あれは、いったい何だったのだろう??? (未だに謎。)

気を取り直して、市街地の焼肉屋さんへ。

「海風」と書いて、インカジ と読みます。 ここで宮古牛。

食べるのに忙しくて、ほとんど写真撮りませんでしたがー

23


ふだん、好んで肉を食べることの無い私でも、ほんっと美味しかったです!

ここにたどり着けるよう、天が計らってくれたのね。(笑)


そんな感じで、1日目、終わり。  

(つづく) 宮古島旅行記 2日目
スポンサーサイト
2013.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/259-349ab571
