BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
さて、前回の続きの 宮古島旅行記2日目 です。

 (すでにちょっと記憶が薄らいできた・・・汗)



2日目 朝。

いつもこの島に来ると、なるべくホテルの朝食は付けず(ビュッフェは食べ過ぎるから。)
前日スーパーやコンビニで買ってきたものを部屋で食べることが多い。
637591_1927421787_157small.jpg

↑地元色の強げな菓子パン。
 宮古島には、砂糖ジャリジャリなクリームをくるくるした「うずまきパン」という
 パンがありますが、この「しかくパン」は「うずまきパン」の形が四角になった、
 って感じのパンでした。 砂糖ジャリジャリでデカい! 糖質満タンチャージ!!


天気予報では晴れの予報だったのに、本日曇り空。

637591_1927421785_30small.jpg


これじゃ海に入るのはちょっと・・ 


ということで、島尻マングローブ林に来ました。

637591_1927421777_148small.jpg 637591_1927421775_199small.jpg
637591_1927421765_219small.jpg 637591_1927421758_171small.jpg


今回で5回目の宮古島だけど、ここに来たのは初めてです。

いろんな生物が暮らしてる。

地球って美しいね。


マングローブ林にいるうちに、空も明るくなってきました。

ならば、池間島へgo!

毎回、ここでグラスボートに乗ります。 
とても美しい海と海の中が見れますが、やはり晴れているほうが
・・海の美しさが全然違うんです!

ここのボートのおじちゃんにも、5回目ともなりゃあ慣れたもんだね。(笑)

637591_1927421707_231small.jpg
637591_1927421703_68small.jpg 637591_1927421682_121small.jpg
637591_1927421679_108small.jpg 637591_1927421675_173small.jpg
 
                        ↑ 海ガメさんに会えた~!わーい!

637591_1927421662_110small.jpg 637591_1927421648_13small.jpg


あと2日来るのが遅かったら・・・
大潮の時期で、写真の黄色っぽい珊瑚が水面に現れ
珊瑚の島に上陸することが出来たんだってー 
残念でしたが、次回また!!


そしてお昼は、通り沿いにある「満月食堂」へ。

黄色いバスが目印です。

637591_1927421645_49small.jpg 637591_1927421641_97small.jpg
637591_1927421636_108small.jpg

島に来たら一度は 宮古そば を食べておかないとね。


すっかり晴れて暑くなったので、新城海岸へ。

海に入れそうな水温だったら、シュノーケリングをしようという魂胆。

637591_1927421633_174small.jpg 637591_1927421630_144small.jpg


きゃっほ~


で、

637591_1927421625_8small.jpg 637591_1927421624_245small.jpg


↑ 魂胆に素直でした。


ここでシュノーケリング中、
お店のお兄さんが、「ニモ(クマノミ)は見た?」と。

すぐ近くのポイントなので、案内してくれる、と。


わーーーーい! 

と言って、お兄さんについていく私と旦那。。

私、と、旦那、、、 だったハズ・・・


珊瑚に隠れるクマノニちゃんがチョロチョロしているポイントに到着。

水面に顔を出し、
 お兄さん:「ニモ見れた?」
 私:「はい、見ました~!」

 お兄さん:「旦那さん、帰っちゃったね」

  ん? あれー?

振り返ると、陸に上がっていく旦那が見えた。
       (↑ すぐそこなのにギブアップだった人(汗) 寒いの深いの嫌いなのねー。)

 お兄さん:「(笑) では、僕、帰りますね~」

しばらく1人で水中の楽園を楽しみました。



世界はなんて美しい・・・!    ねーーー、美しいよーーーーー to 旦那。


637591_1927421623_107small.jpg


まだ時刻は夕方でしたが、ここに来てまで急ぎの仕事がある旦那。
 出発前夜も徹夜だったのにねー。 お疲れ様です。

 私ばかり楽園を満喫してスミマセン。

ホテルに戻ります。  

637591_1927421620_208small.jpg 637591_1927421617_22small.jpg
637591_1927421616_239small.jpg 637591_1927421613_112small.jpg


ホテルの部屋からの夕日。


旦那のお仕事の合間を縫って、近くのお店で夕食。

637591_1927421610_109small.jpg 637591_1927421609_58small.jpg

ドライバーなので、ノンアルコールビールね。


ホテルに戻り、屋上に星空を眺めるためのテラスがあったので行ってみました。

637591_1927421607_194small.jpg


ちょっと雲があって、満天の星空 というわけにはいきませんでしたが。

去年の9月に来た時は、この同じホテルの庭から、
降り注ぐような満点の星空が見えたんだけどね。 肉眼で天の川も見えたんだよ~

ここらへんは季節によっても違うみたいですねー。

あとで聞いたら、この時期は黄砂で空も曇っているんだって。


(つづく) 宮古島旅行記 3日目


2013.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/260-7849e3da
