BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑

さて、私の昔話シリーズは一休みして、
だーいぶ間が空いちゃいましたが、宮古島旅行記3日目 です。

旅の興奮も記憶も薄らいで来てはいるのですが、
この、この世のものとは思えないほど美しい海のことは、記録に残しておかないとね。


3日目。

朝ごはん。

image_20130627203305.jpg


前日にcocoストアで仕入れてきたものね。
宮古島のコンビニはcocoストアが多い。


そして、外の天気は、

image_20130627203306.jpg


晴れ! この3日間で1番快晴なり。
チェックアウトは12時なので、午前中にビーチで遊んでも、
部屋に戻ってお風呂に入る時間もあります。



さっそくビーチへ。

image_20130627203307.jpg image_20130627203309.jpg


中庭からビーチへ。 ポストカードみたいな景色だったので、撮ってみました。



限りなく透明に近いブルー・・・ この景色見て、癒されない人いないですよね!?

image_20130627203310.jpg image_20130627203346.jpg


ずーっと、ここに居たくなります。




楽園。

image_20130627203348.jpg image_20130627203350.jpg


後ろ髪ひかれながらも、
「また来るね」と、ビーチに挨拶し、ホテルを後にしました。


ランチに来たのは、「Taka's parlor」。 目の前は干潟の高台にある、絶景カフェです。

ここも今回初めて来たお店です。

image_20130627203351.jpg image_20130627203352.jpg

image_20130627203416.jpg image_20130627203417.jpg


可愛いワンコが熱烈大歓迎してくれました♬ 甘噛みカプカプですよ。(笑)
ブランコもあります。
ここは夕日の絶景スポットでもあるらしく、夜は予約制で
サンセットディナーが頂けるそうです。素敵♡

image_20130627203419.jpg image_20130627203420.jpg


タコライスを頂き、のんびーりさせてもらいました。
スープのもずくも、しっかりしていて美味しかったよ。
沖縄のもずくはパワフルで良いね。

旦那は、チャーミングなママさんと写真の話をし、
島の素敵なスポットや惑星関係の事など教えてもらってエキサイトしてました。



その教えてもらった情報を元に、東平安名崎方面を目指してドライブする事に。♬

途中あちこち寄りましたが、

image_20130627203422.jpg image_20130627204926.jpg

image_20130627203446.jpg image_20130627203448.jpg


↑ 島に数ある御嶽の中で、唯一?観光客でも入れる御嶽(他は勝手に入ってはいけません!)
ハリ水御嶽には猫がいっぱい暮らしていました。

ユートピアファームのマンゴーソフトはかなり美味しいです!
お土産にマンゴー買いました!・・と言っても、まだ収穫時期でないので、7月ごろ?
収穫されたら郵送、というスタイル。

そして、途中車を停めて撮った景色たち。



そして、教えてもらったスポットに到着。
東平安名崎を望む。。

image_20130627203451.jpg image_20130627203449.jpg


海の色きれいですね。。 断崖絶壁、ちと怖いけど。


image_20130627205341.jpg




そうこうしているうちに、夕方になってきました。

帰りの飛行機は19時半すぎの直行便。
この飛行機だと、帰る日も丸々一日のんびり遊べて、とても時間が有効です。



レンタカーを返してしまう前に、残った時間で最後に来たのは来間島。
展望台からの景色。 島景色見納め。

image_20130627205342.jpg image_20130627205344.jpg



今年もこの島に来られて、この海を眺められて、幸せです。

宮古島さん、いつもありがとう。 何度来ても本当に良いところ。 大好き。

そして、連れて行ってくれた旦那様、本当にありがとう。




来年? 近いうちに、絶対また来るぞー! と誓いつつ、
この日の気温差10度、雨の降る東京に向かって、帰路についたのでした。


またねっ♡




2013.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/270-d1a0935a
