BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
先日、父の生命力 という記事を書いて以降、その後のことを書いていませんでしたが、
先週の半ば、父は退院して自宅に帰ってきました。


退院の日、病院に介護タクシーに来てもらい、
エレベーターに乗って病棟を後にしようとしていると、
その時病棟のナースステーションにいた看護師さんたち全員、
 + 父のリハビリを担当してくれていた理学療法士さん が、
何とみんな集まって、エレベーターホールで見送ってくれました。


ちなみに、みんな若くて可愛いお嬢さんたち。。
花道状態でした。


ありがとう、みなさん。
 
大柄な重度の身体障害者の父なので、本当に体力を使ったでしょう・・?

いろいろ嫌な仕事もあるでしょうに、いつも平気な顔してテキパキとやってくれました。
本当に医療現場で働く人たちには頭が下がります。



そして、我儘や弱音を言わない、我慢強い父にも「偉いね!」と言いたいです。(^-^)


なんか父を見ていると、本当に 無駄に心配や悲観をしない というのが
生命力の強さにつながってるの、感じます。


余計なエネルギーは使わなくて良いのネ。



写真は本文と関係ないけど、東京駅のKITTEのクリスマスツリー。

DCIM1565.jpg

昔、ここらで働いていましたが、もんのすんごく様変わりしましたなぁ・・・

スポンサーサイト
2013.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/312-576bbc11
