BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
一昨日まで夏が戻ってきた~、な暑さだったのに、
また雨で肌寒い日にまりましたね。


さて、昨日は父が亡くなってから ちょうど 49日でした。

というわけで、実家で49日の法要をしました。

家族だけでこじんまりと。


お寺のお坊さんにお経をあげてもらって、
仮位牌から仏壇へ魂のお引越しをして。



そして、一応 形見分け。

ものをあまり持っていなかった父だから、何をわけるというものもなかったのですが・・


本棚から、見た目が古くてかっこよさそうな(?)本を数冊持って帰ってきました。

DCIM2086.jpg DCIM2087.jpg

中を開いて見ても、私にはぜんぜんわからないけどね~(笑)


赤線が引いてあったり、鉛筆で書かれたメモや計算式の後があったり、
父の筆跡が残ってるのが、なんかちょっと嬉しい。


この中に聖書があったのは意外だけど。

これだけは私でも読めるので、今度読んでみようと思います。



49日って、霊山浄土(日蓮宗)への入り口に到達する日、
父は昨日、天国へ到着し、旅立ったということになるのですね。


そんな昨日は朝から雨の降るぐずついた空模様でしたが、
夕方に雨は上がり、市川への帰り道は綺麗な夕空だったんですよ~(^-^)



写真撮っておけばよかったかな。







 
スポンサーサイト
2014.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/348-9caf9901
