BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
今日は朝からお寺での瞑想会に参加してきました。

地元、市川の弘法寺では月に2回、日曜日の朝に「瞑想と唱題行」が行われています。

今朝は旦那も用事で早い時間に外出したので、
これはチャンス!とばかりに、雨の中てくてく歩いて出かけてきました。


弘法寺入り口… この急な階段、いつも息切れするんだ!(⌒-⌒; )

20141109115354f1e.jpg

↑この階段をダッシュで昇り降りしてる中学生を見たことあるけど…
今日も帰る時、階段の上に部活らしき高校生達(トレーニング?)がいたけど…

スゲーな、あいつら!(笑)


ここのお寺、入り口が自動ドアだったり、
建物の中もとてもきれいで、近代的なお寺 という感じですが、
建てられたのは奈良時代なんだって。 歴史あるところなのですね〜


2014110911535583b.jpg 20141109115357056.jpg

初めての経験で、慣れない私には瞑想というより
「南無妙法蓮華経」を唱えるのと呼吸をすること一生懸命、という感じでしたが (^_^;)

朝の凛とした時間を体験させていただきました。

このようなイベントを定期的に無料で開催してくださること、ありがたい事ですね。


30分、あっという間でした。

ありがとうございました。




2014.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/356-033f8cd1
