BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
ものすごく久しぶりに風邪をひいてしまった。

たぶん去年の統合医療展の後、夜の救急病院で(←おそらく)
インフルエンザを拾っちゃった時以来だから、
2013年2月から…1年10カ月ぶりに寝込んでいます。

風邪は体のデトックスだと思っているので、
たまにはひいたら良いのよ~
と言いつつ、いざひいたら結構しんどいわね(^-^;)

以前、OL時代の私はかな~り風邪を引きやすく、
ひと冬に何回かかるの?というか、
ほぼいつも風邪気味だった気がする。

それが転職してシステムエンジニアをしている2年間、
1度も風邪を引かなかった。

なんで?

と思う人もいるかもしれませんが、
人間の体ってこんなもの。

「今、休むわけにいかなーい!」と思っていると、
自分で自分に風邪をひけなくしちゃってるんですね。


ボディートークでいうところの、「切り替え」。

ブレーカーが、本来なら落ちるところを、
落ちないように限界点を自分で操作しちゃっているのだ。

本当はこれは良くない。

落ちるべきところで落ちないと、
後でもっと大変なことになるかもしれないから。

そして、去年から今年の夏まで父の介護をしていた私は、
風邪などひいてられなかった。

なので久しぶりの風邪。


良かった、風邪ひけて。

ゆっくり浄化しよう。


さ、寝るニャン。
moblog_ba15d915.jpg
スポンサーサイト
2014.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/363-60925e71
