BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
昨日、母が無事退院しました。

もう数年前から痛みを訴えていた、左の膝に人工関節を入れる手術のために
入院していたのだ。

入院してからちょうど3週間、手術から19日で退院!

はじめの説明で、入院予定は3週間~、リハビリの状態によって少し伸びるかも、
と聞いていたので、まぁ、母のことだから4週間くらいかかるかなー
と思っていたら。

ここ最近になって「ベッドが足りない!」という、病院側の
物理的な事情もあったようですが、
思いのほか母の経過は順調で、早めの退院となりました。(^-^)


ねー、ボディートークのサポートってすごいよねーー


・・・と、私は言いたいところですが、(笑)


でも、実のところ、
母の入院生活は同室の人に恵まれ、(もちろん先生や看護師さんたちにも!ですが)
毎日、楽しそうだったのだ。

私が母の病室に行くと、いつも女子会してるようだったもん。(笑)

毎日笑ってる、
それって大きな力ですよね。

そんな仲間に囲まれて、お互いに頑張る気力upしてたんじゃないかしらー♪


連絡先交換したり、退院後の女子会計画までたててるんだよー( *´艸`)

ほんとに、お世話になったみなさんに感謝です!


そして、母には、17年間も父の介護で自由に出かけることも出来なかった分、
ちゃんとしっかりリハビリして、じゃんじゃん歩けるようになって、
第二の青春を謳歌してほしいです!


今になってやっと思えます、母の幸せ = 私の幸せ。


しっかりリハビリしてちょうだい! (←鬼w)




IMG_5650.jpg

【写真】
本文とはぜんぜん関係ないけど、最近のひとコマ。
いつもお友達が可愛くデコってくれるのー (*^。^*)

スポンサーサイト
2015.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/375-6ad5a6a9
