BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
応急処置。
BodyTalkのAccessで習うテクニックです。

私、これ、なかなか使う機会がないと思っていました。
怪我をしたときなど、すぐに処置すればすごく治りが早かったりするようなのですが
そんなにしょっちゅう怪我しないし。。 なかなか試す機会がないなぁ・・って。

でも、先日のセミナーで他の受講者の方が
「足を攣ったときに応急処置したらすぐ治った」
と言っていたのを、今朝方思い出したんです。

なんでも、寝ているときに足が攣って起きたから・・(;^_^A

私、、何故だか、子供の頃から異様に足が攣る人なんです。。

ちょっと冷えたら、ピギャー!
旅行に行ったらピギャー!(なぜか旅先ではいつも攣る)
ヨガをやってピギャー!
プールなんて入ったら99%の確立でピギャー!(><)

私の人生、攣りまくり~(*_*)

もちろん寝ているときも攣りまくるんです。

昨夜もね、2回攣りました。
痛いです。目が覚めます。
でも眠いし寒いので布団の中で耐えます。。

・・治りません。
そしていつも耐えられなくなって、布団から起き出して
ちょっと足をストレッチして伸ばしたりするんです。

昨日も1度目に攣った時そうしました。
すぐには治らないんですけどね。

そこで、ふと応急処置のこと思い出したのです。

半分寝ぼけながらやってみると・・

・・・あれ?

・・・・・スー・・・・っ


最初の大脳皮質をやり始めたら、スーッと治まっていき
応急処置1回やり終わることには、すっかり攣りは治まりました!!

すごいすごいすごいーー!
すごくわかりやすく、波が引くように、スーッと治まりましたよ!
こんなことって今までなかったです。

その後、また別の部位を攣ったのですが・・(汗)

同じように応急処置をして、面白いようにスーッと治まったのでした。

もう夜中に攣っても怖くない!

・・って思ったけど、そもそも何でこんなに攣るんだろうね?(*_*)

そのうち、その理由も解明されると良いな☆
スポンサーサイト
2010.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/4-ee07f67a
