BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
3/10から4日間、大阪でセミナーを受講し、
昨日の遅くに東京にもどってきました。


金曜日の大地震は、大阪でさえかなりの揺れを感じだものの
向こうは被害もなく平和で、
セミナーの休憩時間に見るTVから映し出される映像は
事が大きすぎて実感があまりわかず
悪い夢か怖い映画を見ているようでした。


適切な言葉は見つけることが出来ません。


これ以上悪いことが起こらないよう祈りつつ、
ぼちぼち私に出来ることをしていこうと思います。


大先輩ボディートーカーさんのブログでも紹介されていましたが、
私もまずこれをお伝えしたいと思います・・!
(セミナーで依子先生も「大脳皮質を」と仰っていたので、動画で紹介しようと
 思ってはいたのですが、真似っこになってしまいました。スミマセン)

↓ ボディートークの「大脳皮質」というテクニックです。


http://www.youtube.com/watch?v=YYk7V4BxP-U&feature=player_embedded



普段からいつでも使える、でもとても有効なテクニックですが
このような非常事態の時にもとても良いと思います。

パニックに陥ったとき、ショックを受けたとき、
ボーっとするとき、眠れないとき、寝覚めが悪いとき、
情緒不安定のとき、体調が芳しくないとき、怪我をしたとき、
脳を落ち着かせ、リラックス効果+明瞭さ向上の効果があります。

いつどこででも出来ます。

ご自分でご自分に・・ ご家族や周りの人に・・

是非タップタップして役立ててください!
セミナーで学んできたTCM(伝統中国医学)は、
今後のセッションの質を大いにupしてくれそうです。

先ほど旦那にセッションしていたら、早速
いっぱい中国医学の定義出てきましたヨ。

スポンサーサイト
2011.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/47-de7a4964
