BodyTalkのことや日々のなんてことないことを綴ってみます。

--.--.-- / Top↑
今日は神楽坂のヒーリングカフェPLSさんで
「フラワーエッセンスによるヒーリングセッション」、
そして「レイキ・ヒーリング」の体験をしてきました。

まずはフラワーエッセンス・・

エッセンスの入った小瓶がたくさんありますが、これら
「マウント フジ フラワーエッセンス」と言って全て富士山の植物らしいですよ

何かパワーありそうです 

それぞれのチャクラの状態を見て、そこに必要なエッセンスをこの小瓶の中から選んでもらいます。
今回は体験なので1番目2番目3番目のチャクラまで、ということで3種類。

うーーーーーん!!! 納得!
すごく今の自分が現れたエッセンスが出てきました。

そして、そこにそのことにエネルギーを注入してもらう。
先生がボトルをかざすと(←正確には何ていうんだろう?)
体がポーッと熱くなるのがわかります。

ちなみに3種類の植物は
ボケ、ウメ、ナギナタコウジュ だったのですが
ご好意でこれら3種のエッセンスのブレンドを持ち帰りに少し頂きました。
これ、舌に数滴たらして飲むんだそうです。(植物の物理的成分は含まれてないそうです)

そして、レイキヒーリング。

レイキって何故か今まで一度も受けたことありませんでした。

先のフラワーエッセンスでエネルギー注いでもらった後でしたが、
それでも先生が手をかざすとやっぱり熱くなるなる

いや、もとから暑い日ではありましたけどね
手のひら~手首の上あたりまでがすごくカッカッしてました

お腹の辺りにしっかりしたものをズシッと持っているとのこと、
それをちゃんと生かすべくキチンと自分のケアしないと、ね。


私は「ボディートーク」というボディーワークをしているけれど、
今までしてきた仕事はSE・プログラマー、といった
ぜんぜん体のことと関係のない職業。

そんなこともあり、ボディートークに出会うまで
あまりスピリチュアルとかエネルギー療法っていうものには縁がありませんでした。

なのでボディートーク以外のヒーリング関係はホント無知。(苦笑)

今日は良い体験させていただきました。

フラワーエッセンスの山本先生、レイキの笹木先生、ありがとうございました。
スポンサーサイト
2011.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://reinacat.blog17.fc2.com/tb.php/84-51cc4881
